※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊娠・出産

大阪の聖バルナバ病院での妊婦健診で4Dエコーを受けた方いますか?16週目の健診でもエコーは4Dなのか疑問です。

いつもお世話になってます🌟
大阪の聖バルナバ病院で妊婦健診を受けていた方、いらっしゃったら教えてください〜😳💦
健診でのエコーは4Dエコーですか?次回が16週目の健診で、お腹のエコーになりますと言われましたが、本当に妊婦健診で毎回エコーが4Dなの?!豪華すぎない?!と信じられなくて…(笑)

コメント

ゆり

毎回では無かったです。別の部屋で別予約でした。私は21週、28週、35週に撮りました。だいたい助産師外来と同じ日にしました。

• いずむ

いずむ

別予約なんですか😫💦やはりそうですよねぇ(笑)ホームページに4Dエコーと書いてあったので、もしや…?!と期待していましたが、いつか会える日を楽しみにします❤️ありがとうございます🤗

• 8月3日
プリンちゃん

バルナバに通ってます☆
4Dは毎回ではなく、決まった週数の3回だけでしたよ。
私は16週位からお腹の上からのエコーになり、18週で初回の4Dでした!

4Dの時はDVDも貰えるので、家族で楽しめました♪
その分検診代はお高くついてる気がしますが^_^;

• いずむ

いずむ

別予約をしなくても、決まった週数でみせてもらえるんですね✨✨
    次の予約は16週目なので、その次が可能性高いんですね…😳💕
    そして、やはりバルナバさん少しお高いですよね…(笑)前回は転院してきての初診料もあり、補助を使ってもまぁまぁな金額をお支払いしたので、ん?と違和感を持ってました(笑)

• 8月3日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

私は毎回検診の後にカウンターで次回の予約を取って帰るんですが、
    4Dと助産師外来の週数になれば「次は○週間後で、4Dと助産師外来ですね〜」と言ってくれますよ。
    いつもと違う予約の取り方(別予約?)はした事がないです。

4Dエコーをする部屋は、いつもの診察室とは別の所(ナースステーションの前の待合のところ)になりますが。

赤ちゃんのお顔、うまく見れると良いですね♡

• 8月4日
  • いずむ

いずむ

なるほど!それならいつが4Dエコーなのかわかって旦那や母の予定もつきやすいですね☺️✨
    ちなみに、4Dエコーでない時は2Dの白黒のエコーでしょうか?

• 8月4日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

はい、4Dじゃない時は普通の2Dの白黒エコーです☆

• 8月4日
  • いずむ

いずむ

なるほど〜🙈🌟では次回はおそらく2Dですね!それでももうすぐ会えると思うと楽しみです❤️
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😆💕

• 8月4日