※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ついさっきの話です主人が娘と昼ごはんの買い物をしてきてくれるとのこ…

ついさっきの話です
主人が娘と昼ごはんの買い物をしてきてくれるとのことだったので、お金はあると言っていたので某スーパーのカード(チャージして払うやつ)何千円か入ってたような気がする、とだけ伝えて持たせました。
そしたら10分後主人から"50円しか入ってねぇんだけど、ふざけんな"と激怒の電話がありました。車で2〜3分のところなのですぐ持っていくねと伝えて向かいましたが、着いたら姿もなく車もありませんでした。
しばらく探しましたがおらず、うちへ帰ると車しかなく主人と娘がいませんでした。
感情的になってふらっと出ていったみたいで、娘もいたので10分後には帰ってきましたが、主人からは"絶対許さない、カードもその場で捨ててきた"とのこと。
主人はそこからずっと寝室にこもっています。

私はてっきりお金あると言っていたので、お金を渡さずいましたが、主人は私が何千円か入っていた気がする、との言葉を聞いてそれを信用したのはわかっています。
でも、すぐいくと伝えたんだから、待っていてくれたら…とか、思ってしまいます。そんなにブチギレの案件かわたしには理解し難いです。

コメント

mama

怒る意味が分かりません...笑笑
旦那さんちっちゃい子みたいですね

• ママリ

ママリ

これでも一回り離れて、旦那の方が上です…口も聞きたくないそうです💦

• 12月21日
チム

ご主人が短気すぎると思います💦誰でも勘違いはあるんだから一時の感情で怒りをぶつけるんじゃなくてイラッとしても大人なんだからある程度は感情を抑えてほしいものですね。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね?私もそう思ったんです。でもお前がおかしいって言われるので、自分の考えが間違ってるのかなと思って、投稿させてもらいました😂

• 12月21日
なつ

え?そんな事でそんなにキレる???
お金入ってなかったよーくらいでいいのに😂
そんなでキレていたら今後一緒に暮らしていくの無理です笑笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますよね?私からしたらそれくらいで…ってなる上に、主人が12歳上なのでもっと大人の対応してよって思います。

• 12月21日
  • なつ

なつ

12も上でその対応されたら、ドン引きしますね😂

• 12月21日
ままり

旦那さん器ちっちゃすぎですね笑
そんな事で怒るとか…
しかも許さないとまで言われり意味が😂

• ママリ

ママリ

ちっちゃいんです。なのに自分では優しい夫とか思ってるみたいです。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私ならカード探してこい!と逆ブチギレ案件です!笑

• ママリ

ママリ

たしかに!ブチギレればよかったです🥲

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねぇ〜そうですよ😂💦また小さい子連れてポイントカード作らなきゃだし、50円でも入ってたんだよ?って感じだし、ポイント貯めるのが楽しみだったりするのにそのポイントどこやったんだよ!って感じです!笑

わたしも小さいですね(´∵`)笑

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私にも理解し難いです😅
ご主人、短気すぎませんか?
私も短気なので、腹を立てる気持ちも分からなくはないですが、そこまで激怒することか?と思ってしまいます。
ご主人もいくらか持っていたんですよね?そこから立て替えればいいのに…。
でもカードにお金が入っていると信じきって、レジでカードを出した時に残高50円と言われて恥ずかしかったんでしょうかね…。

• ママリ

ママリ

プライドは常に高いです。前妊娠中に主人に大きい荷物持ってもらってたらそれを主人が落として周りから見られただけで、私が怒られたことありました💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😅
    大したことじゃなくても、自分のミスと思われるようなことは人のせいにしてしまうんですね。
    責任転嫁も甚だしい…💧
    普段からそんな方だと疲れませんか?大丈夫ですか?
    ご主人はとりあえず放って置いていいのではないでしょうか😓

• 12月21日
ママリ

キレるポイントが謎すぎてびっくりです😳

• ママリ

ママリ

そのような考えの方がほとんどだったので、ホッとしてます💦

• 12月21日
ベリー

もし私が旦那さんの立場だったら私もめっちゃキレます😆
とりあえず旦那さんが冷静になるまでそっとしときましょ😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!確かにその場ではキレるかもしれないですけど、待っていたり、そのあと無視とか許さないとかは言うのが理解出来なかったので投稿させていただきました💦

• 12月21日
ままり

そんな怒ることですか??😲
旦那さん普段からそんなちっちゃいんですか?
お金持ってなくて、レジで入ってなくて赤っ恥かいた!って怒ってるんですか?😅
もう謝ってるし、ほっといて普段通りでいいと思います。

• ママリ

ママリ

多分支払えないっていう恥をかいて怒ってるんだと思います。
    謝っても許さないとのことなので、ほっといてます😊

• 12月21日
ユラ

何かイライラする出来事がスーパーで別にあったのかもしれないですね🤭
そのお金の事だけでそこまでキレる必要ある?って感じなので、、
他に何かあったのだと信じたいです🤣

• ママリ

ママリ

多分初めて娘も連れて行ったので、てんやわんやだったのだと思います💦

• 12月21日
mako

旦那さん器ちっちゃすぎです…
カードのチャージ額なんて
見た目でわからないんだから、
念のため自分のお金も持っていくか、
念のためお金もちょうだいと言って
持っていけば済んだ話ですよね。
そういう自分のリスク管理のできなさを
棚に上げて、完全に人のせいって、
人として引きます💧

• ママリ

ママリ

全て私の管理が行き届いてないと怒るんです…自分に落ち度はなかったのかとか考えない人なんですよきっと💦

• 12月21日
ままりん

一種のモラハラかと😱
キレるポイント分からないの怖いですよね。私の夫もそうです。怒らせないように注意するけど、何がスイッチか分からない時点で怖いです💦

そういう人って、怒りをコントロールできないんだと思うんですが、
怒りをコントロールするのが大人だろって思います…

はな

旦那さん短気ですね💦
誰だって勘違いする事あるのに、、、
カード捨ててくる意味も分かりません💦
我が家でも同じような事がこの前ありましたが、旦那は笑い話にしてくれました😅