※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠、出産、産後、どれがしんどいですか?つわりなしで楽しかった1人目と、今は切迫早産でメンタルが不安定。自宅安静で持つか、入院したくないがしんどい。

妊娠、出産、産後どれがしんどいですか?

1人目はつわりもなく妊娠中トラブルなく
後期に突然発育不足と言われ検診後
翌日入院その日に促進剤をしその日に産まれてくれて
400gも誤差があり発育不足ではなく一緒に退院出来ました
促進剤は辛かったけど、他は特に楽しかったです

今回つわりで5キロ落ちて
今切迫早産になり自宅安静です
リトドリンの副作用もあり、
動けるのに動いては行けない息子への申し訳なさ
色んな人の手を借りてどうにかなってますが
それがしんどくてしんどくて、、
でも入院になる方が周りに迷惑をかけるので
とにかく横になっています

不安と申し訳なさで今凄くメンタルボロボロで
すぐ泣いちゃうしどうしたらいいものか。

このまま正産期まで自宅安静で持つのか
怖さと不安から、調べてばっかりで

コメント

deleted user

断トツで妊娠です😔
悪阻、切迫などのマイナートラブルは一番しんどいです。

deleted user

身体的には妊娠、精神的には産後1ヶ月までが1番しんどかったです🤔

RS

妊娠中がしんどかったです😭
初期は悪阻で入院してました😫
結局、出産するまでつわりはありました😭
毎日吐いて、毎日泣いてました!
よだれづわりが1番しんどかったです🤦‍♀️