※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

昼間のおっぱい拒否に困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?母乳が出なくなるのではと不安です。

生後4ヶ月の女の子なのですが、
昼間のおっぱい拒否があり困っています🥲

母乳とミルクの混合で、お昼と寝る前の2回ミルクです。
夜中起きた時はおっぱいを吸ってすぐ寝てくれますが
朝起きてからお風呂上がりまで
おっぱいをあげようとするとのけぞって泣いてしまいます🥲
ミルクはすんなり飲んでくれるので
おっぱいが嫌なんだな〜と傷ついちゃいます😭

同じような経験をされた方
どのようにして乗り越えられましたか?

もう諦めて昼間はミルクにしたら良いのかと思いますが
母乳が出なくなるのではと不安ですし
哺乳瓶しか吸ってくれなくなるとつらいです、、

アドバイスお願いします😭😭

コメント

ママリ

わたしもその頃そんなことありました!区の保健師さんに相談しましたが、赤ちゃんも好き嫌い??のような感情が出てくるとかなんとか。だから夜中だと寝ぼけてるから飲んでくれるそうです。1〜2週間したら普通に飲んでくれるようになりました😌

• なぎ

なぎ

ありがとうございます!同じような経験をされてる方がいて安心しました😭1〜2週間で普通に飲んでくれるようになるといいです🥺✨
    ちなみにその時はどの様にして過ごされましたか?ミルクをあげていたか、根気強く母乳をあげていたか、聞かせていただけると嬉しいです!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

今までと変わらず母乳あげてましたよ。数秒で泣かれて、いやいや母乳出てきたのに飲まんのかーいってなってました😂トライだけ一応して、飲まなくっても気にしないって感じにしてました。ちなみに保健師さんに言われたのは、こういう遊び飲みの時期は体重が増えなくても、減ってさえなければ気にしなくて大丈夫と言われました😌

• 12月21日
  • なぎ

なぎ

そうなんですね🥺赤ちゃんが気が向いた時だけ飲ませる!って感じで良いんですかね🥲体重の増加が心配でミルクあげちゃってますが、あまり気にせずやっていきたいと思います!ありがとうございます🥺

• 12月21日