※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で職場の妊婦にイライラ。誰かに話せず悲しい。吐き出したい。

吐き出させてください。

今私は不妊治療をしています。
なかなかうまくいかなくて全然子供ができません。

そんな中職場の人が3人目妊娠しました。
その時はおめでたいことだと思ったし、嬉しい気持ちになりました。

率先して重いもの持ったり、色々変わって手伝っています。

でも連日の様に妊婦の話、子供の話、妊娠の話、、、
嬉しい気持ちもわかります、浮かれる気持ちもわかります。

こんなこと思う私の気持ちが小さいのかもしれません

でもどうしても、治療頑張ってうまくいかない人の前でなんでそんなにウキウキ喋れるの?と
少しは気を遣ってくれないの?と
思ってしまう自分がいます。

私のわがままかもしれません。
不妊なのはだれが悪いわけでもありません。

だけど、見てるとイライラしちゃうし、虚しいし、悲しいし仕事中泣きたくなります。

でも誰にも話せずにいます。

ここで吐き出させてもらいました。

読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても分かります…
自分てこんな性格だったっけ?っておもいます。。。
あたしもなかなか上手くいかず不妊治療中です!
一緒に頑張っていきましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんどん嫉妬心出てきてしまって悪魔の様です😭

    お互い授かれる様に頑張りましょうね!
    仲間がいると頑張れます☺️

    • 12月21日
am

コメント失礼します。

お気持ちすごく分かります。
こんな性格悪かったっけ?って思うくらいです…。

不妊治療している人の気持ちはなかなか理解しづらいですよね…。

私自身も不妊治療中ですが、その間に身内で2人自然妊娠し出産しました。

みんな普通に妊娠して出産しているのになぜ私は…とモヤモヤしてしまいます。

お互い頑張りましょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感ありがとうございます☺️

    治療せず、お金も時間もかけずに妊娠できるってどれだけ幸せか、、、

    体験しないとわからないことだと思います。

    お互い可愛い赤ちゃんに会える様に頑張りましょう☺️

    • 12月21日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

分かります😭💦
私も娘を7年目で授かりました。
浮かれてる感はとっても伝わってきて、なんで出来ないんだろう…って嫌になりますよね。

私が、娘産んで義姉が逢いに来てくれた時…
第3子妊娠を告げられました。
え?こっちは不妊治療してやっと生まれたのに…
このタイミングで第3子の報告?ってなりました💦
嬉しい事ですが、素直に喜べないですよね。
第3子を作った理由は
我が家が女の子と分かり、女の子が欲しくなったからだと言われました…。

長々とすみません💦

きっとぴよりさんのところにも来てくれます🥺✨
頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7年長い間頑張られたのですね😂

    できない不安で押し潰されそうなのに、幸せな話は正直聞きたくないというのが本音です。

    頑張りますありがとうございます☺️

    • 12月21日
deleted user

わたしも同じでした。
私に話す事なくない??ってずっと思ってました。
周りが気遣う姿ですら当てつけにしか思いませんでした。
治療した事ない人には出来ない辛さはわからないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私がどんな気持ちで仕事をかわっているのか、どんな気持ちでその話を聞いてるのか想像してほしい、、

    と思ってしまいます。

    わがままなんですけどね、

    • 12月21日
rikkey

今の私と似ていて思わずコメントしてしまいました。
お気持ちよくわかります。自分の体のポンコツさやはがゆさがイヤになり、自己嫌悪になってしまい、ついつい自分を責めてしまいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなんですそうなんです😭

    悲しいやら虚しいやら情けないやら、、、

    一回何もかも忘れてストレス発散したいです😭

    • 12月21日
  • rikkey

    rikkey

    わかります💦
    悲しいやら虚しく情けなく言葉では現せないほどのやるせなさを感じますよね(◞‸◟ㆀ)
    私も何もかも忘れてストレス発散したい気持ちわかります💦
    実際、ストレス発散に悩んでいるんですが…

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですほんとです!

    毎日頭の中は妊活のことでいっぱいです。
    忘れられなんてしないんですよね、、、

    • 12月21日
  • rikkey

    rikkey

    わかります💦
    妊活の事で頭いっぱいで忘れられたらどんなに楽だろうって思う日もあります。
    ぴよりさんと同じ境遇の仲間がいるのは私にとってすごく心強く、ぴよりさんに1日も早く天使さんと出会える事を応援しつつ願っています(^O^)

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵なコメントありがとうございます☺️
    すごく励みになりました!

    • 12月21日
  • rikkey

    rikkey

    私も励みになりました( ¨̮ )
    こちらこそありがとうございます(^O^)

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お互い天使に会える様頑張りましょうね☺️

    • 12月21日
  • rikkey

    rikkey

    頑張りましょうね(^O^)

    • 12月21日
ママ

わかります!!
上司が、うちの奥さんがこんな子育て楽なら2人目つくってもいいって言ってるから妊活してるって笑いながら話してたときは、殴ってやろうかと思いました。
2人目ほしくてもできない人もおるんだからそんなことここで言うもんじゃないですよって言ってやりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうやってはっきり言ってくれる人がいたら、どれだけ心が晴れるか😳笑

    素晴らしい勇気です👏

    • 12月21日
deleted user

分かります🥶
打ちひしがれて、もー、自暴自棄になっちゃいます。
でも、きっと、ぴより(24)さんが、優しくて聞いてくれる人認定されてるからどんどん言ってくるんでしょうね😰
人に気を遣えない人は、いつか自分にブーメランで返ってくると思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにどーにでもなれ!!!ってなる日もあります😅

    優しくて大好きな先輩なんですけど、今は平和な心じゃいられないです。

    • 12月21日
ひよこmama☺︎

私も不妊治療の末に授かりました。
治療中は誰にもその気持ちは言えないから余計にツライですよね…
私も何度も通りすがりの妊婦さんや赤ちゃんを見て顔を背け、泣きそうにもなったか…
でも私は人工授精しかしないと決めて2年近くかかって授かりましたが、
授かった瞬間、気持ちが軽くなるので、頑張ってって言うのは間違いかもしれませんが、将来出会える天使に向けて、笑顔で入れる自分も居ることを忘れないでください☺︎☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんで私ばかり、、、と卑屈になってしまいます、、、

    可愛い赤ちゃんに会えるためなら頑張らないと!ですね!

    • 12月21日
トモヨ

不妊治療している事はその方に話されているのでしょうか(・・?)
話されてて妊娠や子供の話をぴよりさんにしているのなら無神経な人だなぁと思いますが、話されてないのならぴよりさんの状況をその方が知ってる訳ではないですし、その話をされるのは仕方ない事なのかなぁと🤔🤔

妊活中の方なら誰でもある感情なので、どんどんママリで吐き出してくださいネ(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    治療の話や生理不順の話をしてるので分かっています、、、

    ありがとうございます!吐き出すとスッキリします☺️

    • 12月21日
まい@1人目妊活

私もこの間、妊娠した時から一緒に働いていた臨月の子がご主人といらっしゃってお腹撫でて欲しいと言われ悲しい思いを抱きながらなでなでしました。。
もちろん嫌と言えず🥲
不妊治療してることは言ってないけどすごい辛かったです🥲

子供の話聞くの本当に辛いですよね
最近はへえ!かわいい!ぐらいしか言えなくなってきました🥲

ごめんなさい長くなってしまった🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは辛い思いされましたね😭悪気はないと分かっていても心にグサグサと刺さりますよね。

    お腹が大きくなるのに私の心は耐えれるのでしょうか、、、

    • 12月21日