※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊娠・出産

妊娠5週で2キロ増。つわりなし。体重増加は個人差あり。体調管理を心掛けましょう。

初マタです。まだ5週なんですが、妊娠がわかってから体重が2キロも増えました(´・_・`)つわりは全くなく、便秘ぎみなぐらいです。みなさん、いつごろから体重増えましたか?やはり早すぎますよね。

コメント

エリナ

便秘だからですかね?🤔
まだ赤ちゃんで2キロってことはないと思います😔😔

• さゆき

さゆき

単純に食べすぎですね(ー ー;)気をつけます。ありがとうございます。

• 8月4日
がっちゃん

確実に早すぎますね(๑´• ₃ •̀๑)
まだめちゃくちゃ
小さいので(๑´• ₃ •̀๑)
つわりは5週だとまだない人のが
多いですよ(๑❛ᴗ❛๑)

体に気をつけてくださいね٩(๛ ˘ ³˘)۶ 

• さゆき

さゆき

これからつわりあるかもしれないんですね!私は無いタイプなんだ♡ってぬか喜びしてました(笑)
    とりあえず太りすぎなので暴飲暴食やめます(ー ー;)

• 8月4日

5ヶ月ぐらいまでは、全然増えませんでしたよー💡
5週で2kgは増えすぎだと思います💦
後期になればドンドン増えていくので、少し気をつけた方がいいと思います。

• さゆき

さゆき

そうですね、本当に気をつけなくちゃいけないです。スタートから太っててどうするんだ!って感じですね。
    とりあえず元に戻るよう頑張ります。

• 8月4日
ちゃまきんぐ

私は吐きつわりで体重が減って、15週位から増加に転じました(°_°)
妊娠前の体重に戻ったのが20週頃で、今は妊娠前+6〜7kgです(>_<)
体重管理って本当大変ですよね(T_T)

• さゆき

さゆき

プラス7キロって、優秀ですよね!太りしろ残しとかないと後々大変ですもんね。
    夕食減らそうと思います!

• 8月4日
musk

わたしも妊娠発覚してから早い段階で2㎏程度体重増えました。

そこからの体重増加はあまりなく、今現在+6㎏程度で病院からも特に何も言われていません😊

わたしはもともと小柄で比較的瘦せ型体型なので、お母さんの体になる準備で脂肪がついたのかなー?といい方に解釈してますw

• さゆき

さゆき

同じですね!嬉しいですが、私はもともとぽっちゃり体質なのでそこが違いますが(ー ー;)
    増えすぎないよう頑張ります!

• 8月4日
なっちゃんママ

私は妊娠6週くらいから悪阻が始まり妊娠前から4㎏減って、悪阻の終わった13週辺りから少しづつ体重は増えていきました!!特に悪阻が終わった辺りは反動でご飯が美味しく食べれるのが嬉しくて体重増加注意のハンコを母子手帳に押されましたが(´・ω・`;)
33週の今は妊娠前から+5〜6㎏です(^^)
これからが特に増えると聞いているので毎日恐る恐る体重を測ってご飯の量とか調整しています!!
私も便秘が酷いのですが、やっぱ出さないと体重もどんどん増えます!酷い時は薬を出してもらって便秘解消した方がいいですよ!!

• さゆき

さゆき

つわり大変でしたね。反動での大食い、分かります(笑)
    便秘は本当に大変ですよね。なんか、お腹あたりのマッサージしちゃいけないような気がするし、ヨーグルト食べても効かないし。これから何ヶ月も便秘が続くと思うと恐ろしいです。

• 8月4日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

体重って本当に気になりますよねぇ~(๑•́o•̀๑) ↯↯
私は14週で、まだ+0.5くらいなんで、5週で+2はちょっと増えすぎかなって気もしますが、私もずっと便秘と下痢のヘビロテだったんで、出したら元に戻ってましたよ(๑✪ω✪๑)
便秘が酷いようなら薬を貰うのもいいかも知れません(*´︶`*).。.:*♡

• さゆき

さゆき

返信遅くなりごめんなさい。14週で0.5ですか。私、確実に早いですね(>_<)
    便秘薬は使ったことなくて、婦人科で言ってみます!ありがとうございました。

• 8月7日
たいむぎ

私は現在、つわりが辛くて落ちてます…

• ぴょん

ぴょん

私も今6w4dなのですがつわりで毎日吐いています。。
    一緒に頑張りましょうね!

• 8月3日
  • たいむぎ

たいむぎ

赤ちゃんが元気な証拠…
    頑張りましょうね(*´∇`)

• 8月3日
  • さゆき

さゆき

つわり、大変ですね。私は今のところあまりなくて。吐くのって本当大変でしょうね。

• 8月7日