※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
お金・保険

夫の親が車の支払いを勝手に増やしてきて、生活が厳しくなりました。2人目の子供が生まれてからは特に困っています。




実際本当に貯金全くないって方いるんですかね、、

旦那の親が勝手に車を契約してきて
車の支払い6万払って
残りの金額とガソリン代日用品月五万まで
会社のカードで支払っていいよと言われていなので
やっていけてたのに来月からはカード
返せと車も10万払えと
言ってきて生活できる気しません😂😂

2人目産まれてからすぐこれかよって感じで
もー嫌になります😂😂

コメント

ママ

そんな勝手な義父母嫌ですね😭😭😭😭😭😭
人としてありえない

  • 2児のまま

    2児のまま

    義父に問題がありすぎて😂
    車さえなければ普通に生活できるんですけど車がハイオクだしあと5年も😭😭

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    辛いですね。。。
    私も義父が車が好きで私はいらない車を買わされました。
    お金半分だからまだよかったけどいらない車にお金かけたくないです😭

    うちは貯金ありません!
    10万もないです!

    • 12月21日
  • 2児のまま

    2児のまま

    貯金なくて不安になりません?😭😭

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    不安になります!息子が2歳になるまでは働かないのでちょっとづつですが貯めていきたいです。
    私が副業初めて今月からは少しですができそうなのでがんばります!
    もし旦那がコロナになると仕事休んで給料入らなくなるかもしれない!と思い貯金しなきゃやばいな!って思いました!

    • 12月21日
  • 2児のまま

    2児のまま

    うちなんて首座ったらそっこー働く予定です😂
    頑張りましょう、、

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!!

    • 12月21日
deleted user

名義は旦那さんの名義で車契約してきたんですか?
カード返せってきた理由は何ですか?
私なら勝手に契約された車の支払いなんて絶対払いません。

  • 2児のまま

    2児のまま

    名義は義父です!
    税理士に経費使いすぎって
    怒られたらしいです、、
    経費で車の支払いしてるのなんか
    知らなかったしこっちからしたら
    知らないわって感じなんですけどね😓

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんま知らんわって感じですね。
    車乗らんし支払いもしないとはっきり言いましょう!
    それでもしつこかったら、払えないからお金貸してよって言って、とんずらします(笑)
    子供から金取るな(怒)って感じですね!

    • 12月21日
  • 2児のまま

    2児のまま

    親の会社で働いてるから
    そんなこと言ったら給料減らされそうです(笑)

    子供にそんなこと言って
    恥ずかしくないのかって感じですよね😂
    しかも血が繋がってないし
    キレると暴れるから旦那は
    お父さんになにも言えず😥

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

それ払う必要ありますか?😥
それなら車返して、新しい車自分たちで買いますーって言ったほうがいいと思います…

  • 2児のまま

    2児のまま

    ほんとそうなんですよね😥
    でもこっちが下手になんか言ったら何言い出すかわかんないんです今回みたいに(笑)
    だから車買う時もめちゃくちゃ
    反対したんですが聞く耳持たず😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那の独身時代の車のハイオクのスポーツカーに載ってたんですが、ガソリン代も税金もやばいですよね😭💦引っ越しを機に手放したんですが、お金がめっちゃ浮いて貯金できるようになりました😭
    私が急に入院ってなった時も貯金出来てたので助かりました😭💦
    お金払うのはままさん達の家計からだし、そもそもお金はままさん達のものだし、もしもの時に困るのもままさん達なのでなんとか頑張って回避してほしいです…😭

    • 12月21日
  • 2児のまま

    2児のまま

    ハイオクってだし燃費悪いしで😭😭
    お父さんの会社で働いているし
    収入とか1番把握してるのは
    親なのになぜそんな無理させたいのかよくわかんなくて😭

    ローンがあと5年もあるし親の名義だから手放すことできるんですかね😥

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分経費使いすぎて車の分は使えなくなって、払ってあげられなくなったから全部払ってって、事だと思います!
    なので、車屋さんに相談して下取り価格提示してもらって乗り換え検討したらどうでしょうか?下取りしてもらったお金は返すから、と言えば納得するような気がします💦

    俺は息子達にいい車に乗らせてあげてるってプライドが邪魔しなければ…

    • 12月21日