※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

つわりとは、食べ過ぎた時の胸焼けのような感じではなく、食欲が減退し気持ち悪さを感じる症状です。要注意です。

つわりって食べ過ぎた時の胸焼けみたいな感じですか?

つい先日妊娠がわかりアプリでは5w5dです。病院は25日に行く予定です。
体調の変化は特になく、昨日のお昼ご飯を食べ終えてから食べ過ぎた時のような胸焼けのようなうっすら気持ち悪さがあります。
1人目の時は食べつわりだったので空腹時が辛かったですが、今はお腹空いても食べてもなんとなくうっすら気持ち悪いです。

これがつわりというものですか?
それとも本当に単に食べ過ぎなのでしょうか…(食べてる量はいつもと一緒です)

コメント

mari

つわりなる前だと思います!

• n

n

なる前なんですね😭
    急に気持ち悪くなるんじゃなくて徐々に気持ち悪さが強くなっていくんですか😳

• 12月21日
  • mari

mari

あたしもそんな感じからいきなり吐きつわりになりました😂
    しんどくなる時期だと思いますのであまり無理なさらずに
    体大事にしてください😭

• 12月21日
  • n

n

吐くの苦手です…怖いです😭
    でもお腹の赤ちゃんが無事育ってくれるのが一番なのでかーちゃんがんばります😭😭😭

• 12月21日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も5週の時はそんな感じでした💦
それが徐々に吐き気に変わってきて何も食べられなくなって寝たきりになりました😭

• n

n

寝たきり😭それを乗り越えられたんですね😭😭

食べつわりは空腹を満たすとマシだったのでなんとか頑張れましたが…吐き気は恐怖です😭😭

• 12月21日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も嘔吐恐怖症なので意地でも吐かなかったです😂えづくだけで何とか耐えましたが、本当は吐いた方がスッキリしたんだと思います😭
    まだ食べられるうちに食べたいもの食べて、なるべくゆっくり過ごされてくださいね😢

• 12月21日
  • n

n

ちなみに。いつからいつまで続きましたか?😭😭

• 12月21日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

5週から始まって9週頃からほとんど食べられなくなって、10週11週で寝たきりになって12週でまた徐々に食べられるようになってきました!!
    まだおなかいっぱい食べると気持ち悪かったりヨダレ悪阻が残ってたりしますが😣

• 12月21日
  • n

n

わー。大変でしたね😭😭とても長く感じたのではないでしょうか😭😭
    私も頑張ります!

• 12月21日