※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
住まい

見た目を取るか利便性を取るかについて。エアコンの配管についてです。…

見た目を取るか利便性を取るかについて。

エアコンの配管についてです。
新築住宅購入し、道路面にL字の駐車場があります。(玄関前に縦置き、道路面に横置き)
道路側の2階に部屋があり、元々真下の駐車場に室外機を置く計画でしたが、エアコンの見積り業者から配管伸ばせば庭側に室外機を置けると話をされました。
横置きの駐車場はコンパクトカーがギリギリ入るくらいなので、室外機がなくなると大分利便性はよいのですが(保有車は1台ですが、人が来たとき等に利用予定)、、
2階の部屋の真下が掃き出し窓の為、掃き出し窓の上を通り、窓に沿って配管が通る形になるので、道路面の見た目が残念になってしまいます(エアコンの化粧カバーはする予定)💧

皆さんだったら、見た目を取って室外機を真下に落としますか?
それとも利便性で庭に置きますか?
かなり迷ってるので、理由を沿えてご意見下さい😂

コメント

rin

私なら見た目取ります〜。(><;)
毎日家に帰る時、やっぱりやめておけば…って感じてしまいそうなので。

• rin

rin

ちなみに、掃き出し窓にかぶらない位置にエアコン穴設置できないでしょうか?

• 12月21日
  • とり

とり

すみません、↓に回答書いちゃいました💦

• 12月21日
とり

回答ありがとうございます!
やはり見た目も大事ですよねー😂
選択肢なければ、何も考えずに真下だったんですけどね💧エアコン業者さんは駐車場に室外機があるとぶつける&ぶつけられらるリスクがあるとの事で庭側を勧められてるのもあって悩みの種に😫
掃き出し窓の大きさと二階の壁際の長さが同じくらいなので、被らない位置に出来るか微妙ですが、もう一度聞いてみようかと思います😭