※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

福島県のみなさん、今年はクリスマスパーティや正月集まりなどの行事は…

福島県のみなさん、今年はクリスマスパーティや正月集まりなどの行事は一切やらない予定ですか?

住んでる家は違いますが、
毎日会ってる両親や親戚との集まりも避けますか?

みなさんの住んでるところと回答を教えてください!

コメント

さな

住んでるところは郡山ですが、年末は実家の福島市に帰る予定です😌今年のクリスマスは旦那さんと家でささやかにやる予定で、年末年始は親戚は集まらず家族だけで過ごします☺️クラスター凄いと聞いたのであんまり出歩かないのが1番かなぁと笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福島市は感染者数おおいですもんね😢
    私の住んでるところは県南で毎日母と親戚とは会ってますが、クリスマスパーティや年始の集まりは悩んでしまいます。。

• 12月21日
もちぱく

会津です。実家、義実家とも同じ地区だし、毎週会ってるので年末年始は例年通り集まります😊
ただ、東京だったり中通りだったり仙台だったりのメンバーは帰って来ない予定にしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです。
    毎日会っていて、今日も会いました❗️
    なので会う事に関しては何も思ってませんが、集まるってこと自体どうなのかなと思ってました😢

• 12月21日
katomo

福島市です。
クリスマスもお正月も家族だけで過ごす予定です。お正月は近くに住む実家には顔出ししますが、食事はせずに帰る予定です。
なるべく不必要な外出は控えようと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福島市は感染者数多いですよね😔
    今年は仕方ないですね😓

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

須賀川市に住んでます!
旦那の実家は郡山ですが、毎年恒例のクリスマスパーティーは実家から誘われましたが、他の兄妹が東京とさいたま?から帰ってくると聞いて、悩んでます。県内の家族だけならと思っていたんですが、いい?と聞かれたので、私には返事できるはずもなく、親たちが勝手に決めました。なので、参加したくないなら私達が辞退する形です!集まってどうにかなってしまったら、どうぞご勝手に。という気持ちです(笑)参加を辞退したからと言って悪い関係になるわけじゃないので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県内ならまだしも感染者数多いところから帰ってこられると申し訳ないけど行きたくないですよね…
    帰ってくるのもすごい勇気ですね😵

• 12月22日
かた子

福島市です。
クリスマスもお正月も、今年は自宅で過ごす事にしました。
毎年年末は伊達市の実家にまた別な市にいる妹家族も集まり、総勢15人ほどでお餅をついたり、門松を飾ったりしてみんなでお泊りしていましたが、今年は年始にあいさつだけしに行く事します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。福島市は大変ですよね。。

• 12月27日