※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやな
お仕事

正社員で働くママさんの1日のルーティンについて教えてください。現在妊娠中で、3人目の子供を迎えることでフルタイム勤務が厳しいか考えています。3人の子供を育てながら仕事をしている方の1日のスケジュールが知りたいです。

子供3人いらっしゃって正社員で働いてるママさんに質問です!
仕事ある日の1日のルーティンを教えてください🙇‍♀️
今3人目を妊娠中ですが、9〜18時のフルで働いていていますが、2人で結構いっぱいいっぱいなので3人になったらフルで働くのはさすがに、しんどいかなと思っていて時短にするか迷っています🤦‍♀️
なので、今からイメトレをしたいのを兼ねて、実際に3人育児しながらの仕事をされているからの1日のルーティンが気になりましたので、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

♡♡♡

数ヶ月前まで9時〜18時でフルタイムで働いてました!

6時起床、自分の着替えと洗濯機回して洗濯物干す
7時子どもたち起床、朝食と子どもたち着替えと自分の身支度
8時25分、保育園に送る
9時〜18時、仕事
18時半〜45分帰宅、すぐご飯作り←この間に旦那に迎えいってもらいお風呂に入っててもらいます
19時半夜ご飯
21時前、子どもたち寝かしつけ
22時、自分のお風呂、食器洗い、保育園の連絡帳など次の日の準備
23時半、自分就寝

こんな感じで目まぐるしい日々が続いてました😂

• さぁやな

さぁやな

おぉぉ!
    すごいです🥺
    旦那さんの協力もあってで、このルーティンだと私ヤバそうです😓
    旦那は基本帰り遅いので21〜22時の帰宅なので、1番手伝ってほしい時間にはいなくて、子供達寝かせて、ふぅ〜と一息つくような時に帰宅してきます😂😂
    これはやはり時短を視野に入れようと思います🙇‍♀️

• 12月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

旦那が朝早くて帰り早かったのでこれが成り立ってましたが、旦那も身体を休めたいということと色々あり会社を辞めて今は別会社でパートで働いてます🙋🏼‍♀️
    10〜17時の時間にしました✨

• 12月21日
  • さぁやな

さぁやな

なるほど、そうなのですね🤔差し支えなければでよろしいのですが、正社員からパートになり、お給料はやはり減るかと思いますが、お子さん3人いての生活で給料下がった分、やりくりは大変だったりしますか?😣あと、正社員の頃に比べて、どれくらい減りましたか?😭

• 12月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

今の会社は時給1500円なので、給料は4万円くらい下がりましたがやりくり自体は思ったよりも大変ではないです🙋🏼‍♀️

• 12月21日
  • さぁやな

さぁやな

時給1500円はとても魅力ですね😳😳復帰するとしたら2022年4月になる予定なので、それまでにゆっくり考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月21日