※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいなまま
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目で、10倍粥を口に入れて飲み込まずに吐き出すことがあります。授乳の30分前にあげているが、タイミングが悪いのか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて今日で4日になります
10倍粥を口に入れてごっくんせずにぶーっと出すんですが
なんででしょうか?
離乳食をあげる時間やタイミングが悪いんですかね?
いつも授乳時間の30分前ぐらいにあげてます
同じような経験された方いましたら何かアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

BOBO

最近うちの子もぶーっと出します😅
フェイスシールド欲しい。
いま二回食ですが、ぶーぶーする時の傾向は食べれない程嫌いじゃないけどバナナとか美味しいやつよこせの時です(笑)
うちは素麺、ほうれん草の時ぶーぶーしてきて、初期の頃もドロドロした物しか食べれないのにドロっとした10倍粥の食感が嫌だったみたいでだしてましたね🤔
最近は少し形状を残してる方が食べてくれます!

  • せいなまま

    せいなまま

    コメントありがとうございます!
    お仲間がいて嬉しいです😂💗
    ちょっと水分少なめにお粥つくってみようかな🤔
    ちなみにぶーぶーしてても諦めずに食べさせてますか??

    • 12月21日
  • BOBO

    BOBO

    下の方のコメント見てシラスはすり潰すと内臓とかも潰れて苦味が出るらしく赤ちゃんからしたら美味しくないのかも…。

    好物(バナナやコーン、サツマイモ等)あげる時はうちの場合、絶対ブーブーしないので粥あげて、ブーブーし始めたらバナナを1、2回あげておかゆみたいな感じで騙しながらあげてます😊
    面倒な時はスプーンに少しバナナ上にこんもりお粥って感じで最初の舌触りと味をバナナにしてお粥こんもり食べさせてます笑

    • 12月21日
いけ

うちは、はじめて1ヶ月頃からブーブーするようになりました😂
しらすの時絶対するので好きじゃないのかなー?潰し方が甘くて喉に引っかかるかなあー?と思ってます🤔

離乳食関係ない時も一人でブーブーしてるので、マイブームなのかなあと思ってます🥲

  • せいなまま

    せいなまま

    コメントありがとうございます!
    最近ミルクの時も離乳食の時もなんでもない時でもぶーぶーしてるので
    うちもブームなんですかね?笑
    離乳食の時ぶーぶーしてても諦めずに食べさせてましたか??

    • 12月21日
  • いけ

    いけ

    マイブームです、きっと(笑)
    かわいいけど、離乳食の時はやめてほしいですよね😂

    諦めてます🤦🏻‍♀️
    ブーブーしないよ〜、ごっくんするよ〜とか言いながらあげてますけど多分意味ないです(笑)
    しらす飛び散りまくり!!😇

    • 12月21日
  • せいなまま

    せいなまま

    わかります!
    離乳食の時はやめてほしいですね😥

    やっぱり諦めますよね!
    加減が難しいです🥺
    どこまで頑張るかの笑笑

    • 12月21日