※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

今年旦那の兄の子供に誕生日プレゼントをあげたのですが、うちの上の子…

今年旦那の兄の子供に誕生日プレゼントをあげたのですが、うちの上の子下の子の誕生日の時になにも頂きませんでした。誕生日プレゼントは気持ちだしもらわなくてもいいかなぁと思ってるのですが、来年もうちから誕生日プレゼントをあげたほうがいいのでしょうか?
向こうも気を遣ってしまうし、それならいっそお祝いや、お年玉以外は全部無くして欲しいなぁと思ってます😔

コメント

ママリ

義兄さんのお子さん達には、なぜ誕生日プレゼントあげようと思われたのですか?

• ひらの

ひらの

去年も一昨年もあげていたので今年もあげたほうがいいのかな?と思い用意して渡したのですが今年は何ももらえず、、という形です😭旦那も見栄っ張りなのでそこそこするプレゼントをあげたのでなんとなーく少しだけ損したなぁと感じてしまいます。私は根っからのケチです😂

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

昨年や一昨年は、あかりさんのお子さんももらっていたのですか?

• 12月21日
  • ひらの

ひらの

昨年一昨年どちらももらっていました!!今年はなかったので、来年はどうしようという感じです😔

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

向こうのお子さんの方が先に誕生日来ちゃう感じなんですね🤣
    今年特に理由なく来なかったなら、私なら来年は渡さないですね💦
    自然消滅させちゃいましょう😅
    その方が、お互い気も遣わず、お金も遣わず、平和な気がします。

• 12月21日

貰っていないなら
渡さなくてもいいと思います!
うちは私達が先子供を産んだので
頂いてきたプレゼントや
お祝いは同じように渡しています。

• ひらの

ひらの

そうですよね!!
    私もmamachan様みたいにちゃんと管理してお互い損のないようにしたいです🥺

• 12月21日