※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーちゃん
子育て・グッズ

子供が離乳食を嫌がっていて悩んでいます。早く野菜や豆腐を食べさせたいが、時間的制約がある。アドバイスをお願いします。

離乳食について

もうすぐ6ヶ月半になる子供がいます。
5ヶ月半ごろに初めて10倍がゆをあげたのですがギャン泣きで食べず、3日ほど試しましたが一旦お休みしました。
そして先週、今日とまたあげてみたのですが、前と同じく離乳食を凄く嫌がります💦
抱っこであげていて、空腹時、授乳後、授乳してから2時間後…と色々試してはみました。

2人目だし私ものんびり構えていて、旦那も「ゆっくりでいい」と言っているのですが、年末年始は進められないし、1月の次の週の連休も予定があってできないし、と思うともう子どもは7ヶ月になります。
年末までに野菜数種類と豆腐ぐらいあげたいなーというのが本音なのですが、みなさんならどうされますか?

こうすると食べるようになったよ!というのもあれば是非教えてください☺️

コメント

ji-ko

お兄ちゃんに協力して貰ってあーんと食べさせるのを見せて、弟くんにもあーんってやってみるとか😃

モグフィ使ってみるとか🌈

でも嫌がってるなら無理にしなくてもある日突然食べるようになるかなぁって思います😊

• りょーちゃん

りょーちゃん

モグフィ気になってました☺️
    クリスマスプレゼントに迷走してたので買ってみようかな🎁

上の子は離乳食から今まで食べるのを嫌がったことがないのでなかなか勝手がわからず💦
    いつか食べてくれると思って気長に頑張ります😄
    ありがとうございます!

• 12月21日