※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ0706
子育て・グッズ

夫が家にいるだけで泣き止まない二人目の赤ちゃんに困っています。おんぶやだっこ以外で対処法はありますか?

二人目なのですがママじゃなきゃダメの時期らしく夫が家にいるだけで泣き止みません
あまりに泣かれるのでイライラしっぱなしで一人目のときよりはなんとかなっているのですがもう夫の近くにおいておくのもかわいそうだし夫も辛そうだし、かといっておんぶもあせもになりやすい体質でずっとはできません。
上の子も1歳でそれなりにやることもあり、片手が塞がってるとできないことが多いです。
おんぶやだっこ以外でなにかいい案とかあるのでしょうか?

コメント

みれママ

ママの態度ってすごく子どもに伝わりますよ!

我が家はママっ子になるのだけは阻止すべく
・旦那の車の音がしたら『パパ!パパ帰ってきたよー!』と子どもに話しかけでめっちゃ嬉しいアピールをしました!
・玄関までお迎えに行って
『パパかえってきたよー!!!』と手洗いに行くのにもついていって、洗い終わったらすぐ渡す。
・なるべくパパと楽しい話しをする!(テレビのことでもなんでも!)
自然とこれをしてると我が家は皆パパっ子になってます!
特にパパの車の音がしたら玄関で待ち伏せしてますよ(  ̄▽ ̄)
玄関開いたら
どこのアイドルが街中に現れた?っていうぐらいキャーキャーいってます(笑)
休日はソファに寝転ぶ旦那に子ども3人群がって暑そうです(笑)

下の子は抱っこしながら洗面所とかの鏡で笑ったりしませんか?
うちの子はお風呂大好きなのでお風呂場へ行くと泣き止みます♪
あとはボールを壁に当てたりすると一瞬びっくりして泣き止み、その後もやってると笑います!
あとは外に連れ出すとか、、
スマホのカメラを起動させて自撮りにして赤ちゃんに持たせてると赤ちゃんとパパが写って喜んだりします!

• にゃんこ0706

にゃんこ0706

ありがとうございます🎵
    6ヶ月まではパパ帰ってくるのを皆で楽しみに待っていたり、音がするだけでみんな玄関にいったりしてました。それまではパパともちゃんと笑顔で遊んでくれてたしあやしたらパパに抱っこされたまま寝て私が寂しかったくらいで、急にはじまってしまって困っていたんです(^^;
    そういえば下の子にはまだ自撮りさせてないや、試してみますね(^^)
    お風呂場はまだ興味津々という感じです
    うーん、ベッタリ度が足りなかったのかな?

• 8月3日
  • みれママ

みれママ

あらら……急だったんですね(;´Д⊂)
    うーん……一時的なのであきらめるか、パパには粘り強く頑張ってもらうか……ですね( ̄▽ ̄;)

• 8月3日
  • にゃんこ0706

にゃんこ0706

はい(^^;
    今日は泣かなかったのでパパの機嫌に左右されてる可能性も出てきました。
    アドバイス参考に頑張りますね(*´ω`*)

• 8月3日