※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

38週の初産婦です。赤ちゃんの体重が2700g超えています。産まれるのが怖いです。陣痛のジンクスやタイミングについて教えてください。お腹が下がらずソワソワしています。


おはようございます!!

もうすぐ38週の初産婦です☆
赤ちゃんの体重も2700g超えています!

そこで、もうそろそろ産まれて欲しいな、、と
思っています♡♡自分の体重も増えるのが怖く
先生からも軽く注意されている為、、(泣)


実際コレやって陣痛きたよ〜!!
て事があれば教えて下さい(´,,・ω・,,`)
ジンクスでも構いません!!☆☆


赤ちゃんのタイミングだとは分かっていますが
お腹も全然下がって来なくて毎日ソワソワします。笑

コメント

かな

自分でできるものではないですが、噂の内診ぐりぐりをされた次の日に来ましたよ😙

  • さぁ

    さぁ

    あの痛いと噂の内診グリグリですね!😆笑
    グリグリは言えばしてくれるのですか?😳

    次の検診が38週0日の日で、その次は年末年始を挟むので予定日の2日前になってしまいます🙀🙀
    できれば、次の検診でグリグリして欲しいな、、と。笑

    • 12月21日
  • かな

    かな

    んー先生に伝えてみてもいいかもしれないですね😊
    ちなみに私は39週でされました!

    • 12月21日
  • さぁ

    さぁ

    普通は予定日ギリギリですよね🥺
    あまり早くグリグリしてもらうと、赤ちゃんに影響とかあるんですかね?😭😭

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は内診された日の夕方、2人目は内診された次の日に陣痛来ました☺️
2人とも特にお腹も下がってなかったです💡

  • さぁ

    さぁ

    やっぱり内診グリグリは効くんですね😆!笑

    お腹が全然下がらなくて、ずっと息苦しいです🥲💦
    内診グリグリは希望すればしてくれるんですかね?😳

    次の検診が38週0日の日で、その次は年末年始を挟んでの予定日2日前になってしまうので🙀🙀
    できれば次の検診でグリグリしてもらえたらな、、と。笑

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は38週と39週で産んだので、次の検診でされるかその次でされるか微妙なとこですね…といっても私は基本的に毎回内診苦手だったのであれが噂の内診グリグリだったのか自信はないんですが😅
    聞いてみても言いかもしれませんね❗️
    よく聞く内診グリグリってどんなものですか?とか内診グリグリってやってもらえますか?とか
    やってもらえずにもやもやするよりは☺️

    • 12月21日
  • さぁ

    さぁ

    いつも内診で、子宮口の開き?は確認されますが、特にグリグリって感じではないので、まだ未体験なんだと思います🤣🤣
    ただ、内診が毎回すごく痛くてビクッてなります。笑

    次の検診で軽く聞いてみよかな?🤔💕
    ちょっと内診グリグリは怖いですが、、笑

    • 12月21日
ルイ

ウォーキングは寒いので、外します😅
スクワットと雑巾掛け←ヤンキー座りのようなポーズで😁
あとは、あぐらをかいて座るといいいですよ😊

  • さぁ

    さぁ

    ウォーキング外してます!笑
    寒すぎて外に出るのも億劫ですよね😅💦

    スクワットは1日何回くらいが理想なんですかね?🤔
    こないだ10回でヒーヒー言いました、、笑
    雑巾掛けもやってみます💪🏼✨
    基本、下に座る時はあぐら派なので続けていきたいと思います🥺💕

    • 12月21日
  • ルイ

    ルイ

    あぐらの、姿勢で、体を左右に揺らす(ストレッチ)みたいの、してたら、一気にお腹下がりましたよ😁
    スクワット、朝昼晩で10回ずつしてました、一気にやるとしんどいので😅
    くれぐれも、無理はなさらずに☺️
    出産頑張って下さいね👍👍

    • 12月21日
  • さぁ

    さぁ

    そのストレッチ私もやってます!😆💓
    でも、なぜか下がってこない、、笑

    朝昼晩は良いですね😆✨
    私もやってみます!!
    出産頑張ります💪🏼💕
    ありがとうございました❤️

    • 12月21日
あお

スクワット、雑巾がけ、階段昇降、リポビタンD飲む、カレー食べる、ウォーキング
ありとあらゆるジンクス試しましたが、全然効かず
最後の手段で焼肉食べて、ツボ押しした夜に陣痛きましたよー🤣笑

  • さぁ

    さぁ

    色んな事試されたんですね!😆💓凄いです!✨
    私はまだ、スクワットとストレッチのみです。笑
    クリスマスに焼肉行く予定なので、ちょっと期待してみます🤣🤣笑
    リポDも家にあるし、飲んでみようかな🤔✨

    • 12月21日
  • あお

    あお

    上の子もいたので、どうしても旦那が休みの日に生まれてほしくて、めっちゃ頑張りました!🤣笑
    リポDは3回飲んでも効かずでした🙄笑
    焼肉ジンクス当たるといいですね!😆✨

    • 12月21日
  • さぁ

    さぁ

    うちも出来れば旦那が休みの時が良いですが、出来れば年末年始は避けたいな、、と。🤣🤣笑
    理想は今週中です!🥲💕

    焼肉ジンクス信じて食べまくります!笑笑

    • 12月21日
  • あお

    あお

    長男の予定日が12月30日だったので、その気持ちすごくわかりますー!😂✨
    年末年始の時間外出産とか、入院費がドキドキですもんね😂笑
    (幸い長男は年末年始回避してくれました🤣)

    頑張ってください!☺️✨✨
    元気に赤ちゃん生まれますように🥰

    • 12月21日
  • さぁ

    さぁ

    私年明けすぐなんでドキドキです🤣✨
    費用の上がり方が怖いです、、笑
    息子くん親思いですね🥺❤️

    ありがとうございます!
    頑張ります💪🏼💪🏼✨

    • 12月21日