※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子供4人、夫の年収800万円、家計貯金800万円。子供たちの学資保険も入っているが、将来の負担が心配。同じ状況の方のアドバイスを聞きたい。

子供4人います!小4年.2年、満三歳園児、0歳児です。
専業主婦ですが急にお金が心配なってきました😂💧 現在埼玉暮らしで持ち家、ローン支払い中、夫の年収は800万くらいです。私も末っ子が幼稚園行ったらパートは出る予定です。夫の年収は上がっていってます。10年で300は上がりました!今は子供たち個々の貯金、私の独身時代からの貯金、家計の貯金、かきあつめて800万くらいあります。別で、3人分の子供たちに学資にもつかえるように、10~15年間払い済んだら利率が上がっていく保険入ってます。(3人ずつそのときで利率がいいのを保険やさんで入り、払ってます)
今は日々の生活困りませんが、大きくなったらやばいですよね💦😩4人いる方や、小学生高学年、中学高校生がいるママさんに話聞きたいです!

コメント

青りんご🍏

どんどんお金かかってきますよね😅うちは長男が小6で来年中学です。公立なのに制服やらなんやらで10万は飛んでいきます💸
下に2人。
貯められるときに貯めておかなければ、と私はガッツリ働いています。

• ままり

ままり

中学はうちも、10万はかかりますね😰‼やはりお金かかりますよね💧今の状態じゃまずいよなー💦😣

• 12月21日
音

うちは今上が高校生で、2番目は受験生ですが、
中学校から特にお金かかるなぁと思います。部活もですし、選ぶ靴や服も高いし、高校は入学の準備やらでお金使い入学してすぐに修学旅行の積立がはじまりますし。電車やバスで通うのなら定期代など結構いたいです😣

はじめてのママリ🔰

小4、小2のこがいて末っ子は一歳2ヶ月です🙂
お金が必要になってくるのは中学生からかなと思ってます😅
なので本格的にかかるのは二番目が中学生になったあたりからですかね
我が家は末っ子はまだ一歳なので、とりあえず上二人が大学卒業さえしてくれれば下の子は一人なので大丈夫かなと思ってます😊
最悪足りなかったら旦那がバイトでもするっていってました😂
私はフルタイムです!