※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

フリーランスで出産後の仕事について、保育園利用や仕事時間についての経験談を聞きたいです。

出産後フリーランスとして
自宅でお仕事されている方に質問です。

お子さんは保育園に預けていますか?
預けている場合、平日昼間はバリバリ働く時間を取れますか?

産後1年でフリーランスとして働く予定なのですが、
どの程度自分に仕事をする時間が持てるのかなかなか想像できないので、経験者の方のお話を伺いたいです。

もちろん、保育園に預けていない方の意見も参考にさせていただきたいです!

コメント

ハピネコ

こんばんは!
回答とは違ってしまいますが、私も同じ悩みを持っていたのでコメントしちゃいました!

私は産前からフリーランスで、産後6ヶ月から仕事復帰の約束をしています。でもいざ育児してみると色々想像以上で、育児と家事だけで(それもこなせてない)1日があっという間に終わってしまって、この状態で仕事が加わるのはものすごく厳しいなと思ってます。昼寝もすぐ起きちゃう子なので、昼寝の間にっていうのはできそうもなく、できるとしたら夜寝付いた後です。

なので、来られる時に実家の母に来てもらったり、一時保育を探したり、ファミリーサポートサービスに登録しようかと思ってます。

実際まだやってみてないので経験談じゃなくてごめんなさい💦
お互い頑張りましょう〜!

• まる

まる

コメントありがとうございます❗️同じような境遇なので、嬉しいです〜❤️

そうですよね💦在宅とはいえ、サポートなり保育園なりが無いとまとまった時間は取れないですよね〜😓💦
    電話対応や打ち合わせもありますし…

とても参考になりました❗️ありがとうございます♪お互い、頑張りましょうね〜🤗❤️

• 8月4日
  • ハピネコ

ハピネコ

私も同じ境遇が嬉しくなりました✨
    あまり回答になってないのにそう言っていただいてありがとうございます☺️
    お互い、良いサポートが見つかりますように😊🙏

• 8月4日