※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が細切れ睡眠で悩んでいます。上の娘も影響を受けているため、ストレスを感じています。生理も遅れていることから、心身ともに負担を感じています。

おはようございます☀️

5ヶ月の息子の睡眠について、、
5ヶ月の息子ですが、未だにひどいときは
1時間おきくらいに起きます、、

泣くと上の娘が起きてしまうことがあるので、
泣いたらすぐに抱っこをしています。
ミルクをあげて、寝かせるためにおしゃぶり感覚で
添い乳をしています。(おしゃぶりはしない)

毎日毎日、寝不足だし、とても大きな声でなくので
ストレスを感じています😭
はやく朝まで起きないで寝たいな、、
もしくは一回くらいにしてほしいな、、って。。
毎晩夜寝かした後、ここからも地獄だなぁ、、
と思います。。

ストレスのせいなのか生理も1ヶ月ほど遅れてます。

ちなみに上の娘は3ヶ月ほどで、
朝までずーっと基本寝てくれていました。。

なんでこんなに細切れ睡眠なのでしょうか、、

コメント

ぴょんすけ

睡眠退行の時期だからですかね?
うちも同じ頃夜中に何度も起こされてました!

ゴーヤママ

毎日毎晩辛いですよね。
下の子も同じ状況で夜がくるのが怖かったです。
泣いたら上の子も起きちゃうし、夫も起きちゃう、自分も寝られないしでピリピリイライラしてました。
友人の同じ月齢の子ども達はみんな朝までぐっすり寝てくれる、もしくは起きても1〜2回なのに何でうちの子は…と落ち込んだり、病気を疑ったりしました。
下の子にも寝てよ!と怒ったりしてます。寝不足ってほんと性格が変わってしまって怖いですよね。
私の子は1歳過ぎてますが未だに夜泣きしてます。回数はかなり減りましたがまだ2〜3回は必ず起きます。正直ほんと腹立ちます。笑
なので、寝る前に樋屋奇応丸を飲ませてます!まだ泣いた後の寝付きはマシになったように思います!
後は小児科の先生に相談して、風邪を引いた際のシロップに少し眠くなるお薬を処方してもらったりしました。
先生ももしダメなら睡眠を助ける薬はあるからいつでも頼ってね。と言って頂いているので一姫二太郎さんも何かに頼られたらどうかな?と思いました。
今日は少しでも長くゆっくり眠れますように。赤ちゃんと一緒にお昼寝してくださいね😊