※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳息子の避難グッズに迷子紐を入れようと思っています。他に何を用意しているかアドバイスをお願いします。

ここ数日地震が多いですね😭
避難グッズの2歳息子にはオムツ関連と服くらいしか用意していないのですが、迷子紐入れておこうと思っています🤔💦
避難所や避難中に迷子になられたらと思うと恐ろしいです😟

避難グッズ持って逃げれるか分かりませんが、用意していたら役に立つかもしれない🙏

これくらいの子供用に皆様何を用意されていますか?

こんなのあるといいと思うなどアドバイスくださると幸いです🙇‍♀️

コメント

hotaru

抱っこ紐は卒業しましたが、昔ながらのおんぶ紐だけは防災用にとってあります。
いざと言う時はおんぶかなと思っています💦

あとはバスタオルは何かと万能だと思うので(拭いたり敷いたり掛けたり)入れてあります。
あとは歯ブラシやウエットティッシュ、
非常食、保存食に関してですが、乳製品はなかなか常備出来ないので、
飲むか飲まないかわかりませんが、念の為粉のフォロミを少し買ってあります。

地震怖いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    なにかあったらおんぶしちゃうのが安心だし手があくし🥺私も入れます🙋

    フォロミは全然考えていませんでした!水さえ手にはいればなんとか飲ますことできそうですね!

    東京住まいなんですが、地震多くて恐ろしいです…。地震起きてコロナもなんてホント怖いし…😭

    • 12月21日