※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
家族・旦那

都内にお住まいの方で、地方出身の方…お正月は帰省しますか?実家が愛知…

都内にお住まいの方で、地方出身の方…お正月は帰省しますか?

実家が愛知県で、もう1年会っていません。
親は帰ってきてほしいそうですが、兄夫婦は実際のところどう思ってるのかわかりません。私自身、感染させたら…と思うと少し心配です。

みなさんどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は都内出身ですが、主人が地方出身で、1年帰っていません。。
でも仕方ないかなと思っています。
今年は我慢して、またコロナ落ち着いたら会いに行こうと思っています。

• hinari

hinari

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません。仕方ないですよね…

• 12月27日
まっくぶー

旦那愛知出身で、いま都内です。
義実家から「今年はお互い行くのはやめよう」ということになりました😊そろそろ1年顔合わせてないことになりますが。

• hinari

hinari

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません。このままだと孫にずっと会えなくてかわいそうで…
    向こうがそう言うなら行かないのですが、来て欲しいと言われると悩みます。

• 12月27日
ママリ

夫が地方出身で、
今年は1度も会えてません。

我が家は義親と相談して年末年始で帰ることにしました。

義祖母の体調が悪い事もあり、顔が見たいと言っているそうで、それもあって家族で十分に相談した上で帰省します。

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    そうですよね、ずっと会えないのも辛いですよね。

• 12月27日
☺︎

私が地方出身ですが
今年は帰らないことにしました。
母は帰って来て欲しそうでしたが、もしもの事を考えると帰れないです😣

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    参考にさせていただき、考えます!

• 12月27日
ピクピクニンジン

愛知県民です。
愛知も感染者多いです。
ですが本当に本当に申し訳ないですが、都内在住の方には来てほしくないのが…本音です…
関係ないかもしれないですが、GOTOトラベル東京も対象にしてから、あちこち感染拡大しました…
お気を悪くされますよね、本当にすいません( ᐪᐤᐪ )

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    gotoは国の政策なので、私もどうかとは思いました。県内限定とかにすれば、そんなふうに思われなくて済んだかもしれないですね😓
    ただ現状は東京の人口から言って、愛知とそこまで変わらないようにも思ってしまいます。(と母は言っています)

来て欲しくないという本音、そう思うのはとてもわかります。私も武漢の方には、最初そう感じましたから…。日本に来るな、と…

でも、普通に過ごしているだけなのにばい菌扱いされる方は、結構しんどいですね…。
    辛いですねこの世の中😭

• 12月27日
かびるんる〜ん

もし帰るなら、検査してから帰るかなーと思います💦

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    検査して帰るという手もありますね…意味があるなら受けようと思います!

• 12月27日