※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

予診票で昨夜の体温を記載する地域の方へ 体温を測る時間や習慣について教えてください 寝る前に測る方が多いですか?

予防接種を受ける昨夜の体温を記載しなくてはいけない予診票の地域の方に質問です!!

初めての予防接種の頃から疑問だったのですが
私が住んでる地域の予診票は昨夜の体温を記載しなくてはいけません。
皆さんは何時頃体温を測り書いてますか?
時間とその時間は子供は何をしてる時かを教えて下さい♪
やはり寝てる時に測る方が多いんですかね!?

コメント

8(人•ᴗ•♡)6・1

前夜の体温はつい計り忘れて1度も記入したことがありません…>_<…
当日朝と予防接種を受ける前の2回。

ちなみに接種日前日の体温(午後7時頃)、接種日当日の体温(午前7時頃)と予診票には書いてありました!

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難うございます!
    記入きた事ないんですか!?
    忘れた時だいたいのいつもの体温書いちゃってました(笑)
    7時頃という記載があるんですか?
    こちらはなくて分からなかったので参考にさせていただきます!

    • 8月3日
  • 8(人•ᴗ•♡)6・1

    8(人•ᴗ•♡)6・1

    記入なしでも今まで何も言われなかったです笑
    時間も大体で大丈夫だと思いますよ!
    明日予防接種を受けに行くのでタイムリーなお話でした^ ^

    • 8月3日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    同じです!
    娘も明日予防接種なんです!
    明日打ったら当分ないので時間に少し余裕が持てます♪
    1歳になるとまた予防接種ラッシュになるのでキツかったです(笑)

    • 8月4日