※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について心配です。母乳は十分に飲んでいるか、ミルクを足すべきか悩んでいます。

体重増加について、、
出生体重2807g 1ヶ月検診3540gでした。昨日1ヶ月と10日で3535gで10日で増えるどころか5g減っていました😣
1ヶ月検診までは母乳+ミルク80mlで1ヶ月検診時に吐き戻しが多いまた完母にしたいと伝えると完母でいいよと言われそのようにしてきました。母乳は1日15回はあげており、おしっこ12回うんちは2〜3回出ています。あと半月で2ヶ月なのに出生体重から1kgも増えていません😣母乳が飲めていないのでしょうか、、ミルクを足すべきでしょうか、、

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

5gくらい大丈夫ですよ〜( ¨̮ )

うんちだったりおしっこだったり
その体重計が少しくるってたりありますよ。

まだこの世界に出てきて1ヶ月。
母乳も飲み始めて1ヶ月。
これからどんどん飲んでくれますよ。

あまり数グラムで気にしなくても大丈夫です( ¨̮ )

息子くんのペースで

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね😣10日も経っているのに増えてないのがびっくりで😣1日20〜30増えるのが普通と書いてあったので😣
    そうですよね、、まだ1ヶ月ですよね、、息子のペースがありますもんね!!
    このお言葉聞けて安心しました。

• 12月21日
🐻‍❄️

体重うちの子も同じくらいでした🙌
出生体重→2700g、一ヶ月検診→3500gでした!
うちは混合で育ててましたが、何回か保健センターや病院に体重の増えが良くないと相談しに行きましたが、体重測るのは一ヶ月に一回でいいよと言われました!
💩するしないで数百グラム変わることもありますし☺️

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

同じ方がいらっしゃって安心しました😭そうなんですね!
    昨日測り今日近くの店に測りに行こうかなと思ったところでした😅1ヶ月単位で考えたら良いですかね😭
    長い目でみてみます😭

• 12月21日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

気になると思いますが、、長い目で見たらいいと思います😊✨
    実際、うちの子はもうすぐ1歳2ヶ月になりますが身長70cm弱で体重7.6㎏とやや小柄ですが、元気いっぱいで毎日走り回ってます!燃費がいいんでしょうかね😅

• 12月21日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

初めての子で周りにも赤ちゃんがいないのでネット情報でしか分からず😣😣
    子どもも大人と同じで大柄や小柄それぞれ個性ですよね😊
    元気いっぱいが1番ですね!!
    確かに燃費がいいのかもしれないですね!私の息子も手足バタバタがとても激しく排泄もたくさんで😅

• 12月21日