※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

出産まで1週間。旦那は毎晩晩酌し、不安な妻は旦那に対して心配。旦那にお酒を控えてほしいが、逆ギレされずに伝える方法を知りたい。

2人目の出産予定日まであと一週間。
陣痛きたら車で送ると言いながら、毎日晩酌する旦那は未だに辞める気がありません。
上の子のときなかった張りが頻繁にあり、立ち合いもできないし、上の子のこととか色々不安になってきた私が、先日
あーもう本当にいつでも産まれそう😣
と言うと、
え?怖いんだけど😂でもさすがにそんな早く産まれないでしょ。
と言われ、その日も普通に晩酌してました。

なんで予定日通りに産まれると思っているのか。
しかも1週間前って、そこまで早くなくないですか?
こっちは不安なのに、毎晩お酒飲みながらテレビ見てゲラゲラ笑ってる旦那見てると、本当に冷めます。
ちなみに上の子は予定日の一日前に産まれました。
この人はいつになったら自主的にやめてくれるのか。
私の思ってること言ったら、やめてはくれるだろうけど、絶対不機嫌になります。
毎日激務で頑張ってるのに、お酒くらい飲ませてよ。とか言われそう。
旦那に逆ギレされずに、反省させるように、うまく伝える方法ってないですかね?😅

コメント

mama♡

もしうちの旦那にそれされたら、仕事毎日疲れてるだろうし、陣痛タクシー登録したからもう送ってもらえなくて大丈夫だよ☺️年末で忙しいだろうしゆっくりしたいもんね☺️
と嫌味を込めて言います。笑

こころ

私、どの子も予定日の2週間前から10日前の間に生まれてます。
いつきてもおかしくないので旦那さんに不安だという思いを正直に伝えてみてはどうでしょうか。
怒る感じだと向こうも不機嫌になるかもなので、今だけ下から💦
何だか微弱陣痛のような痛みが時々あるとか言いながらとても不安なのでお願いしたいみたいな。

りりー

うちはお酒ではないんですけど、
1人目のとき、父親の自覚もなく夜遊びが辞められなくて
臨月はいってからすごい遊びにでてました。
ひたすらもう生まれてもおかしくないのに!?夜中陣痛きたらどーすんの!?とかいってましたが1ヶ月も前から言われて旦那も全然まだじゃん2週間前になって、生まれる生まれる詐欺だろ、1週間前、生まれる気配ないねこれは過ぎるやつだね、とかもうむしろ無関心になってしまって、、結局夜中陣痛1人で怖いので予定日2日前に実家に急遽帰りました!実家着いた直後陣痛きたんですけどね笑

でも2人目、早いって聞くから今回どーなるんだろ、また実家帰ってたほうがいいかな!ってゆったら、1人目のとき立ち会いできなかったし陣痛きた瞬間とかもわかんなかったし遊び出てて申し訳なかったと思ったのか、
近くなってきたらもう仕事はやめに帰らせてもらうようにゆってるから!大丈夫だよ!
夜中いつでも出れるようにするから!実家頼らなくて大丈夫!!って
ゆうようになりました笑

頼りないから、みたいな感じでしょうがないよねこっちからしても申し訳ないし。って感を出して言ってみたらもしかしたら気が変わりませんかね💦気が変わるというかちゃんとしないと!て思ってくれないですかね😥

きむ

陣痛きても頼る気ないから大丈夫!
って言ったらいいですよ🙆🏻‍♀️💕
タクシーで病院向かいましょ!