※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とのランチがあるが、赤ちゃんの体調が心配。前回もドタキャンしているため、今回も悩んでいる。赤ちゃんの状態が気になる。

ドタキャンの2回目はないですよね😣
日付変わって今日ですが、友達2人とランチの約束しています。この前は赤ちゃんの夜泣きがひどくて、私が寝不足で当日の朝にドタキャン。今回のランチも前と同じ友人で、向こうから誘ってくれました。ただ、急に寒くなったので赤ちゃんの鼻水がここ一週間よくなく薬を飲んでます。先程から咳も頻繁になってきました。熱はまだありませんが。
前もドタキャンして、今回もドタキャンはさすがに悪いかなと😣💦でも赤ちゃんの体調も気になるし…。

コメント

なり

っていう理由があるなら、私は断ります💦
友達には申し訳ないけど、それを分かってもらえないなら本当の友達じゃないと思います。

えびせん

子どもの体調でキャンセルは仕方ないと思いますよ💡
でも一週間体調良くなかったのなら別日にしてもらっておくか、もしかしたら当日行けないかもと伝えておいた方が良かったのかなと思います。悪化して拗らせて入院とか、その後咳で眠れなくなったりしたら息子さんももっちさんもとても辛いですし、行ったこと後悔すると思います😣💦💦

ちゃんと謝ったら大丈夫だと思いますよ😊

riri

子供の体調は変わりやすいので
うちは鼻水や咳が出ただけでも
うつしてもあれだし
断ってしまいます🥶
それをわかってくれない子だと
逆に付き合い考えてしまいます😢

そらん

子供の体調でのドタキャンは、仕方なしです。
正直に言って、わかってくれないなら、もう関わらなくていーかなくらい思います。
それでもまた今度で大丈夫だよって言ってくれる友達なら、次のランチの時には、2回もキャンセルしちゃったからお詫びって言ってほんの少しのお菓子(コンビニスイーツとか)渡したりしたらどぉでしょうかね?

310

私も理由があるのだからいいと思います!

ママ友に、3回キャンセルされたことありますが、子供だし仕方がないって思います😌
病院に行かないといけない2回、機嫌が悪い1回です!
私は約束をするときにあらかじめ、何か当日急なことがあっても全然気にしないでね変更あれば連絡してねって伝えてます✨😌
元々、ドタキャンとか3時間待ちとかバックレとかに怒らないタイプってのもありますし、自分がキャンセルする側だったら本当に申し訳ないって思いますが、仕方がないこともありますよ🤎

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

お子さんの体調優先で良いと思います!友達ならばわかってくれると思います(^_^)❤

🙊

体調悪いなら仕方ないですよ!
お互い様です😅

でも、1週間前からなら
当日より前日には
連絡欲しかったかなとは思います😃

はじめてのママリ🔰


みなさんご親切にコメントありがとうございます😊
朝早く友達にLINEしました。
また来年に行こうねということになりました。
昨日までは薬も効いてきて、月曜日のランチに行けるなと思っていましたが…夜になって咳がでてきて悩みまきた。
早めに決断するべきだったと思いますが、この前のこともあってどうしようかと悩みましたが、みなさんのおかげで判断できました。
ありがとうございました🍀