※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

愚痴です。旦那月20万以下の給料で貯金崩しながら細々生活してるの知っ…


愚痴です。。

旦那月20万以下の給料で貯金崩しながら
細々生活してるの知ってんのに
見栄張って誕生日でもなんでもない
末の妹に欲しい物買ってあげる発言。
妹は妹で4万のダウンをリクエストしてくる。
旦那に問い詰めたら「ほな2万くらいならええか?」と。
「そんな余裕無い、誕生日でも無いのに無理やわ」と
答えると
「もう妹に言ってしまったから何か買いたい」と。

渋々私が持っていたニットがセールで
¥4000になっていたので色違いをプレゼント。
義実家にて着替えてもらうと「似合わない、変」と
旦那家族全員文句言う。
ちょうど私が色違いを着てたので交換するよう促され
着てみると私が着ていた色の方が「まだマシ」と皆が言うので渋々交換しました。

次の日にやっぱりモヤモヤしたので
プレゼントしようとしたニットを返品しに行き、
代わりに他の無難なニットをあげ、
私の着ていたニットを返してもらいました。

そこでもう1人の上の妹が誕生日だったので
そちらにはニット帽をプレゼントすると
「そっちの方が良かった。そのニット帽が欲しい。」と
ひたすら連呼。

本当に嫌気が刺してしまいました。
私の気にしすぎでしょうか...

コメント

りりー

旦那さんも無理ですが、
旦那家族一同、し○ってなります。よく耐えれてますね(T . T)

  • のん

    のん

    やっぱりおかしいですよね。。なんかズレてる感が凄いです。。

    • 12月21日
ママリ

そもそもの話、折角くれたプレゼントにいちゃもんつける時点で人としてどうかと思いますね😓

  • のん

    のん

    本当内心ドン引きしました。。

    • 12月21日
ミルタンク

義妹さん小学生とかですか?😅
じゃなければわがまますぎて引きますw
義家族も文句言ったり着てる服と交換させたりありえないです💦
気にしすぎじゃないですよ、絶縁してもおかしくないくらい嫌な義家族です。

  • のん

    のん

    中3です。歳の離れた末っ子で甘やかされまくってます。やっぱり感覚おかしいですよね。。うちの親が毒親で旦那の所はマトモだと思っていました。。

    • 12月21日
ママリ

嫌気さして当たり前ですよ!
プレゼント催促も文句も、いくら家族でもしませんよ💦親しき仲にも礼儀ありです!
ご主人にも腹立ちますね!文句言って二度とプレゼントあげない宣言しときましょ!!

  • のん

    のん

    もう二度と理由のないプレゼントはしません。。ちなみに2回目なんですがね(⌒-⌒; )夏頃にもこんな事がありました。義実家に嫌われたくて旦那の言う通りにして良い顔してましたがうちも家庭があるので鬼になります。

    • 12月21日
  • のん

    のん

    嫌われたくなくて、です。誤字すみません🙇🏻‍♀️

    • 12月21日