※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大好きみかん
お金・保険

未就園児2人、大人2人の食費について相談です。お米、ビール、お菓子、外食込みで、両親からの援助なしで考えたいです。食費の目安を教えてください。節約レシピも教えてほしいです。

食費いくらくらいなんですか?私が食費かかりすぎなのか、気になります😭
ポチっと押してくれると助かります😂できたら、節約レシピ教えてくれると助かります🙏

未就園児2人、大人2人です。
お米、ビールやお菓子の嗜好品、外食込み、両親からの食費援助は一切なしで考えてほしいです!

コメント

大好きみかん

3万円以下です!!!

大好きみかん

3万円!!!!!!!

大好きみかん

4万円!!!!!!!

大好きみかん

5万円!!!!!!!

大好きみかん

6万円!!!!!!!

大好きみかん

7万円!!!!!!!

大好きみかん

8万円!!!!!!!

大好きみかん

9万円!!!!!!!

むぅむぅ

子供1人ですが,,,.2万です
お米代こみです。
夫婦とも家ではお酒のまないですしコロナもあり外食もひかえてますが,,,.外食の時の支払いは主人です。笑
後、子供のお菓子はポイントでしか買いません。笑

ママ

パートをしてるため仕事のシフトと合わせて買い物の仕方を変えています。
1人の時間がない、送り迎えの間目一杯シフト入ってる繁忙期は1週間分の下味冷凍でレシピ考えてから土日に買い物します。
そうすることでお肉のあまりや食材の余りを把握でき、ここで使う玉ねぎ半分をこの日にここで使おう。と明確になりますので無駄なく買い物できますし、昨晩のうちに冷蔵庫に移動させておくだけで時短になります◎

昼間一人で買い物に行ける時はチラシと冷蔵庫をチェックしてその日に安いものだけで作れる料理を調べまくります。目標は千円以内。

だいたい食費のみでしたら1週間の買い物で6千円くらいでおさまるのですが、子供達のおやつや外食なども含めるとだいたい4万は確実に超えます…

子供1人、専業主婦なので働いている人よりは時間があります。料理ができないわけではないですが、食べることが好きなので、人が作ったご飯が食べたいという気持ちが大きく、土日の昼と夜は外食、平日の夜も外食したりお惣菜に頼ったり。

お酒も毎日飲むので、食費はだいたい8万前後です💦
月3万とかでやりくりしてる人、心から尊敬します✨

5人の母

大人2人子供5人(新生児含む)
米→一月20〜25Kg含む
外食、酒無しで5万で頑張って抑えてます。

家族3人、外食込み、お酒なしで、5万くらいです!

大好きみかん

皆さんまとめてで申し訳ありませんが、ポチッと押してくださった方、ありがとうございました!!!

自分は今4万なので、主人に生活費アップを請求しようと思いましたが、まだ節約の余地があるのだな…としみじみ。3万以下の方も結構いらっしゃるので、節約スキルを手に入れるべく、精進します!!!

そして、食費がもっと出せるご家庭がたくさんあることもわかり、羨ましい一心です😭!!!そして、人の作ったごはんが美味しい意見に賛同です!!!

みなさん、ポチッとありがとうございました(^o^)

良ければ、節約レシピ教えて下さい〜♡