※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-boo68
子育て・グッズ

2歳の息子が主食以外の食べ物を殆ど食べない状況で悩んでいます。幼児食から大人のおかずに変えても食べないことが多く、野菜も拒否しています。主食しか食べないお子さんの経験ありますか?

2歳の息子、おかずを殆ど食べません(>_<)

主食…パン、白米は好きで良く食べます。
魚は好きなようで焼き魚は食べます。
肉は食べない時の方が多いです。
野菜は全く食べません。

このように主食以外の物は食べない物が多く、以前は子供用に幼児食と言われるようなおかずを作っていましたが、
最近は食べないので、大人のおかずを食べれる物を適当にあげている感じです。

ひどい時は白米しか食べません。。
せめてふりかけでも…と思いかけても嫌がります。
そのうち野菜も食べるようになるのでしょうか?
細かくして混ぜても食べません。

主食しか食べないお子さんいらっしゃいますか??

コメント

さぁたん

うちの子供もそんな感じです(;_;)
細かくしても食べません…
長男は6歳になりましたが、いまだに野菜だけでは食べません…カレーやお肉と一緒になど誤魔化してあれば多少は食べますが。
2歳の頃は、それこそ全く食べてくれませんでしたよ!主食すら限定され、嫌がり口から吐き出してしまったりと、本当に困った時期もありました(´Д`; )
だんだん、お肉やお魚、野菜も本当に少しですが食べてくれるようになってきたので、息子のペースと思い、付き合ってます…。親としては、野菜、お肉などおかずもバランスよく食べて欲しいですが、無理矢理食べさせても、逆効果だったので(オエーっとわざと?嘔吐したり)、とりあえず主食食べれてれば死にはしないと思い、いつか必ず食べてくれるだろうと思うことにしました(-。-;
難しいですね…

• haru-boo68

haru-boo68

コメントありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*

同じような方がいて安心しました(^_^;)
    ウチも無理矢理食べさせるのはやめました。。
    本当に…主食だけでも食べられていれば、死にはしないからまぁいいかと最近は思うようにしてます。
    いつか食べてくれると思いたいです。。

• 8月3日

うちの子も野菜やお肉などはほとんど食べません(><)
というか、決まったものしかほぼ食べてくれません。
主食も、少し甘さのあるスティックパンは食べますがそのほかのパンはほぼ食べませんし、白米もあまり好きじゃないようで、鮭フレークをかけてやっと食べてくれる感じです。
おかずは大人と同じのをあげてますが口にはこんでもべーと出したり、最初から口に入れなかったりです。
困りますよね・・・食事(><)
無理に食べさせても、泣かれるのも嫌ですし、どうせ口から出されちゃうので、もう何か食べてて、体重減ってなければいいやと諦めてます(><)

• haru-boo68

haru-boo68

コメントありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*

ウチと同じくなかなか難しそうですね(>_<)
    鮭フレークは食べさせたことなかったので、試してみようかと思います!!
    本当に、、、食べられる物だけでも食べて体重が減らずに元気ならいいですかね(^_^;)

• 8月3日