※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇者ムラサキ
お仕事

取締役からのパワハラで転職を考えています。時短勤務できる職場や事例が知りたいです。

会社の取締役からパワハラを受け、このままでは心身の調子が悪くなるため転職したいです。私だけ個別面談をしてもらえなかったり、あからさまに幼稚ないじめです。

小さな子供がいるので時短勤務希望ですが、入社時点から時短勤務できる職場とか、今ってなかなかないですかねぇ…。

もし入社時点から時短勤務で転職できたよ!という事例があったら教えてください。

コメント

勇者ムラサキ

転職先を見つけないと、いきなり保育園行けなくなって友達や先生に会えずに悲しむ息子が目に浮かびます

はじめてのママリ🔰

コロナ禍前でしたが、時短勤務がある会社に勤めていました。子供がいる事も伝え、入社出来ましたよ。
コロナに入ってからは分かりませんが、その時は今そういう会社割とあるんだなーと思いました。

• 勇者ムラサキ

勇者ムラサキ

貴重なご意見ありがとうございます。希望が湧きました。
    時短専用エージェントにも登録しましたが、職種にもよるのかもしれませんね。事務職は少なめです。

• 12月21日
sakura

元派遣会社の営業マンでした。

職種や条件こだわらなければ、いくらでもありますよ!

特に今コロナ禍で人手不足になっている職種も多数あります。

私は元派遣会社勤務→結婚して別の派遣会社に登録しましたが、条件にあった仕事を紹介してもらえるので、派遣会社に登録するのも手だと思います。

• 勇者ムラサキ

勇者ムラサキ

貴重なご意見ありがとうございます。職種や条件をこだわらずに、探してみようと思います?

正社員でキャリアを積んできたので惜しい気持ちもありますが、2人目の可能性とか考えると派遣とかのが動きやすいのかなとも思いました。

• 12月21日
  • sakura

sakura

私自身、仕事で勉強するまで派遣っていいイメージなかったのですが、大手だと福利厚生もきちんとしてますし、子育てママさんには上手に使えばメリットが沢山あります。

私は高卒ですが、大手上場企業に短期の派遣で行き、うちで働いてほしいと未だに言っていただけます。社員の皆様、有名大卒ばかりの企業で…

そんなチャンスもありますので、登録だけでもしてみるのはありかなぁと思います☺︎

• 12月21日
  • 勇者ムラサキ

勇者ムラサキ

ありがとうございます。登録してみます!ちなみに、どこのサイトで登録されてますか?

• 12月21日