※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
妊娠・出産

クーハンを買ったけれど、布団はなくて困っています。代わりに敷布団やおり掛け布団を使っても大丈夫でしょうか?暖房入れても大丈夫でしょうか?

出産準備でインターネットでクーハンを買いました。
布団セットと勘違いしていて布団は付いておらずクーハンと中のマットだけでした。

セール品ため返品もできずになやんでます

クーハンマット上ににベビー布団防水キルトを半分おって入れて敷布団にして掛け布団はひざ掛けを二つおりでかければ大丈夫かなって考えが甘いですか?

冬だし暖房もいれるからってむりですかねやっぱり

コメント

naaami

クーハンを布団にするってことですか??
それとも日中過ごすためのものってことで使用するんでしょうか??
それならそのような方法でもいいと思います!でも膝掛けの厚さにもよりますけど、ベビー毛布とかがいいと思います。

ブニャンママ

らむさん 帝王切開で出産ため旦那さん実家帰りますが布団枚数がないため赤ちゃんは夜クーハン寝かしたいなって寝相悪い4歳娘と布団2枚で家族3人寝るため赤ちゃん危ないから

くっきー

布団代わりにするなら、その状態だとゴツゴツしませんかね〜?
やっぱり、固めで平らにしてあげたほうが、赤ちゃんも寝やすい気がします!!まだ体もふにゃふにゃで柔らかいし。
新生児期の赤ちゃんは、寝るのが仕事ですからね〜。

ゆゆ

うちはベビーベットを買わなかったので新生児の頃は11月頃でしたが、クーファンにマットを一枚足して中に寝かせてましたよ♡
昼間も夜も新生児はほとんど寝てるので、クーファンならそのまま少し移動させられるし、ひざ掛けも軽いあったかいやつを3枚くらい重ねてましたよ♡クーファンの中に押し込んで隙間無くなるのであったかくていいと思いますがww

少し大きくなって狭くなって来てからベビー用のお布団に切り替えましたよ♡

うちはクーファン大活躍でした♡
硬いのが気になるなら中に毛布やタオルなど敷くといいですね(^^;;