※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

愚痴と相談です今日、洗濯物を干すのを夫が手伝ってくれましたいつもは…

愚痴と相談です

今日、洗濯物を干すのを夫が手伝ってくれました
いつもはやりません
お腹が大きくなってきたのでたまに手伝ってくれます

連結ハンガーにタオルをいつも干すのですが2箇所余って夫の干したTシャツをそちらに移動させました💦

基本的に薄手のTシャツなどはこの連結ハンガーが空いてたらこちらに干すと言ってますし、いつもそうしてます
以前も説明して薄手のものは連結ハンガーが空いてたらそっちに干したいからハンガー単体に干すのは後回しにと言いました
ベランダへの出し入れの手数を減らしたいので😓

そしたら夫はキレてそのTシャツから外したハンガーを床に叩きつけました

なに?と聞くと俺が干したのをやり直したのが気に食わないと言ってきたので
ただ、余ってるところがあって他に干すものがないから移動しただけだよと言うとさっきも俺の干したタオルをやりかえた!!と(裏返しなのをそっと表に返しました)

そう言うなら聞くけど何回もタオルの干し方は教えているけどできていないのを毎回言うのも機嫌悪くなるしやり直しても怒るけどどうしたらいいの!?と聞くと
夫は黙りました

(はたいてタオルの繊維を立たせてから、表向きにして乾きやすいように少し長さに差をつけて干すというのを何度も教えていますができません)

もちろんどうでもいいことといえばどうでもいいことですよね...
でも裏返しになってたり、夫の5本指靴下の指が出てないとかうずうずして直さずにはいられません😂笑

あとでこっそりというのもたまにやってますがベランダに出したものをまた直しに行くのは億劫だしその場でさっとしてしまいたいのです

自分のクオリティを夫に求めるな妥協しろというのもわかってますが私は文句は何も言わずにさっとやってるだけなのにハンガーを床に叩きつけるほど怒ることなのかとも思います😓
説明してもできない、声をかけても怒る、さっと直しても怒る...
どうしたらいいの?って感じです
でも見て見ぬ振りできない自分もいます😂

コメント

🔰

一緒にやるから目につくんだと思います!洗濯物してくれるんだったら見ない!乾けばそれでいいと思いましょう(笑)私もいちいち気になっちゃうのでやってくれてる時は任せてます!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1人で全部させるのも悪いなとも思うんです😂
    乾けばいいはほんとごもっともです笑
    見ないのが1番ですよね
    でもそれだと何で私だけ妥協させられるんだとも思います笑笑

私がわがままなんですよねきっと🤣笑
    ありがとうございます♪

• 12月21日
ねぎぴ

してくれるだけでありがたいと
思うしかないのかなと思います😭
うちは〇〇してくれたのに
ごめんね🙏これ違うの!
でもありがとう助かった!
といつも大袈裟に言ってます笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お礼はいつもきちんと言うようにしてます😂
    でもやり方を覚えてほしい私もいます笑

難しいですよね💦
    お互いに我が強いからぶつかってしまいます🙄
    ありがとうございます♪

• 12月21日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちもこそっと直しますよ(;´д`)
だって、いつも子供服の袖が引っ込んでたり、ハンガーとハンガーの間隔が五センチくらいなんですもん💦何回も注意してます(^-^;。

直されたくないなら初めからきちんとほしてや!派です、私は。

洗濯物ほしは、単にかけたり挟んだりすればいいんではなく、乾きやすくする工夫が必要ですよね。

洗濯物ほしを甘くみられてるみたいで私はいやなので、私なら変わらず修正すると思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わー!
    同じ意見な方がいて嬉しいです😂
    袖が入ってたり、これ乾いたら変な形になるよなとか
    これじゃ乾かんよなとかめっちゃ色々考えちゃいますよね💦

わかります!
    ただの洗濯物干し、されど洗濯物干しですよね
    乾きやすく、長く着れるように工夫したいです😖
    Tシャツとかだと脇?サイド?をきちんと揃えて干すとか
    あんまり気にせずに干すとどんどんTシャツの縫い目が回ってくるので🤣笑
    タオルも表向きに干してたほうがといれた時に畳みやすいですし...
    でも毎日やらないしわからないんですよねきっと💦

コメントありがとうございます😭

• 12月21日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

タオルの表向きは、私もやってなかったです(笑)勉強になりました。

ほかにも、ピンチがたくさんついたやつにフェイスタオルを干すんですけど、うちは等間隔に一個ずつピンチを開けて干すんですけど、旦那は連続で干すので(枚数がそんなにないときも)間隔開けて干し直します(笑)。

ハンガー投げられてこわかったですね😱。
    しばらくは、ばれないように修正したほうがいいかもしれませんね💦。

• 12月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いえいえ
    本当どうでもいいこだわりだとも思ってはいます笑

夫もピンチのやつよくやらかします
    私の下着とか真ん中に干して見えないように周りに小物を干すのですが夫はそれをしてくれずに表に私の下着干したりするので嫌過ぎていつも手直しします😂笑
    部屋干しばっかりも嫌なので外に干すために隠すのに😂笑

子供がそばに立っていたので本当にびっくりしました💦
    そんなに怒ること!?って感じですよね😵
    これからはパンツ以外は妥協できるところはしないとです😂笑

• 12月21日
うめ(*⁰▿⁰*)

うちの旦那もタオルの向きとか全く気にせず干します❗️気にしてないはずなのに何故かいつも表裏逆…。
連結ハンガーがバランス取れてなくても気にしない…などなど。目につくところは沢山あります。
でもやってくれるだけありがたい。私の方が回数こなしてる分洗濯物への効率が上がるのは仕方がない。と思ってどぉーしても見過ごせない所5本指靴下の指が出て無いとかトレーナーの袖が丸まったままとか。この時期だと乾かなくて困る所だけは手直しするか、口で言ってます。
後は乾けばそれでよし‼️と思って目を瞑ります。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

バランス崩れて傾いてたりもありますね💦
    気にならないことが気になり過ぎます笑

指や袖が出てないとかも困りますよね

目をつむれるところはつむろうとおもいます😭
    できるかなぁ...笑

• 12月21日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

私も性格的にあまり妥協が得意でないんです😅
    ちょっとずつ、ちょっとずつ目を瞑れる所を増やしていきました🤗
    そして何故か自分で全部洗濯物干せた時の達成感や気持ち良さが増すんですよ〜🤩

• 12月21日

ご主人は長年、義実家流のやり方でやってこられたので、それをmamaさん流にしろって言ってもいきなりは無理です😅連結ハンガーは首がよれやすくなるので我が家では使わないですが、袖や型崩れはお願いしても良いと思いますが、タオルの干し方は、面倒なら乾燥機に入れてもらえば良いですし、私個人的には表面が外になるのが嫌でわざと裏向きで干すので、教えてるのに💢ってイライラするよりも、今から協力してくれて助かるなんてとても優しいご主人だと思うので、上手な部分を褒めていけば良いと思います😃

洗濯物干しより掃除の方が、踏み台使ったりして危ないし辛いからお願いしても良い?とか、別のことお願いするのもありだと思います✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それが夫は実家に住んでる時は何もしたことがない、一人暮らしもしたことがない人なので洗濯物自体を干すのが結婚し私が妊娠後期になり初めてのことです😂笑

なのでいつも優しく教えていたのですが全くできるようにならず...
    できないのに逆ギレされるのが納得いかないです
    できないからと怒ったこともないので😂

他のことも今度する今度するばっかりでなにも前に進んで行かないタイプなのでいつも自分がやる感じになります🤣

• 12月21日