※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜間断乳で、夜は4時間ごとに起きるが、眠いのに遊び回ってから1〜2時間後に寝る。朝までぐっすり寝ることはできないのか?

8ヶ月の息子のママです

夜間断乳は最近できてきていますが、19時ごろ寝て4時間後に起きてトントンしたら寝てまた4時間後起きて、次は必ず眠いのに遊びまわって1時間〜2時間後寝ます。こんなもんですか?夜間断乳しても朝までぐっすり寝ないもんですか?

コメント

ココアがすき

こんばんは。
断乳したら朝までぐっすりよ!というのは嘘だと思った方がいいです🥺
もちろん眠れるようになる子もいますがうちの子たちを含めママリでは断乳しても朝まで夜通し寝るなんて夢のまた夢と投稿してる方がかなり多くいます😳
うちの長男が1歳で断乳して、、やっと3歳前に夜通し寝る日がちょこちょこで出てきたかな😊?くらいでした💡
それまでは5回から8回くらい起きてました😊

4時間後に起きてしまうとの事なので就寝時間を20時半くらいにズラしてみるのもいいかなと思います🌟

毎日お疲れ様です😊