※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogumi
家族・旦那

結婚前から夫は年越しを友達とわいわいするタイプだったけど、子どもで…

結婚前から夫は年越しを友達とわいわいするタイプだったけど、子どもできてからもほぼ毎年友達と過ごしてて少しモヤモヤ。一昨年は確か家にいたけど私が寝落ちして気付いたら年越してた笑
長男がもういろいろわかってくる歳になってきたからそろそろ友達と過ごすのは辞めてほしーなぁー。でもSNSに「大晦日よろしく!」的なこと載せて友達の写真とアップしてたし、きっと今年も私と子どもだけ(ってか子どもはきっと寝ちゃうから実質1人)で年越しなんだろうなぁ。
みなさんは家族で年越ししてますかー?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

寝てる間に年越してます🤣

• ogumi

ogumi

コメントありがとうございます!寝ちゃいますよね笑わかります笑
    毎日お互い育児頑張ってますから睡眠大事ですよね笑

• 12月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

寝ちゃいますよ😊

うちは、夫婦で寝て年越しです🤣

• 12月21日
  • ogumi

ogumi

一緒にいてくれることが羨ましいです(TT)
    寝て年越しでも全然良いと思います!!

• 12月21日
もち

私の旦那も一昨日までそうでした😅
去年初めて一緒に年越ししたので、SNSに初めて一緒に年越しとか本当クソ野郎♥って載せてやりましたよ笑
子供がいても友達友達なら帰ってこなくていいよ〜と言ってあるのでもうないとは思いますが。
さすがに今年はコロナもありますし、友達優先なら追い出していいと思いますよ!

• もち

もち

一昨年でした💦

• 12月21日
  • ogumi

ogumi

コメントありがとうございます!
    普段から友達と遊ぶ時は朝帰りとか昼帰りが当たり前なのでもう大晦日今更行ってほしくないとか言えなくて…。
    SNSに載せちゃえば有効になりそうですね!!笑

• 12月21日
  • もち

もち

うちの旦那も娘が小さい時そうでした…
    遊びに行く頻度も多くて、挙句の果てに借金までして義実家にチクってやりました笑
    それで怒られて、私にもそのままならいる意味ないからと言われてやっと今は家族を1番に考えるようになりました😅
    ここまでに4年かかりました笑

1番はありのまま出来事をSNSに載せて、向こうが怒ったら自覚してんなら直せよと一言言って無視でいいんですよ笑

• 12月21日
  • ogumi

ogumi

男性はほんとに親になった自覚を感じるのに時間かかりますね!!
    ぷっちさんのように借金までにはなってませんが、毎回朝帰りや昼帰りのことは義実家にチクリ済みです笑
    ただ夫の友達は私の顔馴染みの同級生でもあるので若干今後の関係性考えるとSNSに載せづらいですが、説得して行こうと思います!

• 12月21日

逆に私が友達と年越し過ごしてます(笑)我が家でです😅
旦那も一緒に混じってみんなと鍋したり🫕友達呼んでええよ〜って感じなので。
今年は旦那は仕事で年越しいないので、またいつもの地元の子二人と我が家で年越します(笑)
我が家の場合、旦那が私の友達とも仲がいいからかもしれません😅

• ogumi

ogumi

同級生だから遊べない訳ではないんですが、そこまで仲良くないので私が気まずくて…(ーー;)人数も5人位かそれ以上なので多いしコロナ禍だからほんとは行ってほしくないんです(>_<)
    共通で仲良い友達がいるのって憧れます!!

• 12月22日