※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義実家への泊まりの断り方についてアドバイス頂きたいです! 義実家は県…

義実家への泊まりの断り方についてアドバイス頂きたいです!
義実家は県外、電車1時間車40分です。
来月、義祖母の3回忌で日帰りで帰ります…が、
3回忌の日を旦那の2連休初日にしたので、旦那が帰るの面倒くさがって泊まろうぜと言い出す可能性があります。
泊まるとなると準備もあるし、離乳食2回食でほぼ冷凍ストックしているので、持っていくにも衛生的に心配だし

BFを持ってくということもありますが、出産してから義実家が苦手なので泊まりたくない私です笑
最近夜泣きらしきものも増えてきて、慣れてない場所で寝てくれるのかな…という不安もあります

義実家に泊まりたくない、苦手だという方、
泊ま理を上手い事断る言い方などあれば教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもコロナで行かないとゆう選択はないですかね😫?

• みー

みー

それが通用しないんです…
    3回忌は義母が送迎してくれるので、電車とかじゃないし大丈夫だろうと

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

義実家まで車で30分の距離ですが夜泣きが始まりしんどいので正直に夜泣きがひどいので!と断りました☺️
県外っていうだけで行くこと自体断れそうですが😳
コロナの警戒レベルも上がりましたし😳

• みー

みー

コロナが通用しないんですよね…💦 私が実家に帰ってたりするので尚更💦
    やっぱ夜泣きひどいのでが1番良さそうですね!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち出来れば行きたくないですがみーさんと同じ理由で通用しません😢先週も普通に行きました😢
    そうですね!ただでさえ気使うのに疲れちゃいますよね🥺

• 12月21日

コロナもありますし、最近場所見知りで泣きが酷いので👶🏻の事を考えて、、、
とかですかね🤔
私は片道4時間で泊まりは確実なのですが、なるべく早く帰りたいので、
実家の予定があるので〇日には帰ります🙇🏻‍♀️
とよく使います😂

• みー

みー

確かに場所見知りはあります💦 4時間!泊まり確実も辛いですね💦

• 12月21日
あんこ

それはあれですね、前々日くらいに熱があるふりをしましょう!✨👍

• みー

みー

そしたら義実家行かなくて済みますね!笑

• 12月21日
はじめてのママリ

わたしは旦那に正直に行きたくないと言いました
嫌なものは嫌だから仕方ないです😂

• みー

みー

旦那、不貞腐れるんですよね…まあ私が今まで義実家に行こうとしなかったのが気に入らないみたいで💦

• 12月21日