※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまりす
家族・旦那

義理妹の旦那の実家に1月3日に遊びにおいでと誘われました。義理妹の旦…

義理妹の旦那の実家に1月3日に遊びにおいでと誘われました。
義理妹の旦那とは義理妹と付き合う前から旦那が友達でたまに実家に遊びに行ったりもしていて子どもが出来てからも1年に1回か2回ぐらい遊びに行ったりしています。

義母は「さすがに三が日に嫁の兄家族を家に誘うのは非常識だ。遊びに行って欲しくない」と言われました。
ですが、旦那は特に3日は予定もないし三が日だけどこっちから行きたいと言ってないし誘われたから行くのは別にいいんじゃないの。と行く予定でいます。

私も両親からお正月がよそ様(親戚とか以外)のお家には遊びに行っちゃいけない。と言われてたので義母の気持ちも分かるのですが、義理妹の旦那の両親にもお世話になってるし、断りずらい気持ちもあり😭

皆様ならどうしますか?

コメント

mayu

旦那さんだけ行ってもらうのはどうですか?

親戚としても大分遠いので、私なら旦那だけ行ってもらいます!

• しまりす

しまりす

旦那だけって考えはありませんでした!
    もしそうした場合、行かない理由をなんて伝えてもらいますか?💦

• 12月21日
  • mayu

mayu

理由は難しいですね…
    親戚としては遠いからお正月に行くのは申し訳ないとかじゃダメですかね?💦💦

そんなに明確な理由がなくても大丈夫な気もしますが💦

• 12月21日
  • しまりす

しまりす

そんな感じで1度伝えてみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 12月21日
のん

シンプルに誘って頂いたなら行かなければ逆に失礼では?とまで思ってしまった私です💦勿論三が日どうこうはうちの親も言っていました^o^

私なら常識的な考えで義母さんが三が日中は行って欲しくないと仰られてたのでと言って断るかな...
旦那様の妹関係ですし旦那様から言ってもらった方が主さんの為にもなお良しだと思います。
それで義母さんと少しでも亀裂が入ってしまう方が私は辛い💦

• しまりす

しまりす

三が日じゃなければぜんぜん悩まずに行けるのにー!!とすごく思います😭

そうなんです😱お義母さんとはとっても仲良くさせていただいてるので嫌な思いをさせてしまうと思うと断るべきなのかなーと思います。でも、義理妹の旦那のご両親と義両親がそれで仲悪くなってしまったらどうしようとも思っててー💦
    めんどくさくてごめんなさいー😱💔

• 12月21日
  • のん

のん

うーん、とても悩みますね💦💦もし私がお誘いした側だったら会えないのは残念ですが、義両親さんは常識のある方なんだなと逆に印象良くなるかも?と思いました^o^
    最悪、前日に子どもが熱出したと嘘をついてしまうかですね😅💦

• 12月21日
  • しまりす

しまりす

そうですかね?仲が悪くならないのを願うばかりです💦

子どもが熱!それが一番仕方がない感じになりますね!
    ありがとうございます✨

• 12月21日