※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近赤ちゃんがとても癒される。娘が成長するとまた赤ちゃんを感じたくなる。この考えは軽率かな…

昔は赤ちゃん特に好きでも嫌いでもないなんとも思ってませんでしたが、最近どんな赤ちゃんでも拝みたくて
見てるだけで癒されます😌
娘が産まれて間もない頃は「2歳差目指して頑張ろう〜」とか「また妊婦になるの決心がいるなあ」などと思っていましたが離乳食も始まり少し一丁前になったところで懐かしいとか胎動また感じたいなどと思うようになりました。
この考え、軽率なのかな、、、

コメント

kokoo

めちゃくちゃ分かります!
離乳食始まったぐらいから急激に寂しくなって、
新生児の頃の写真見返して、
あーまた産みたいなぁって思います。

でも、今はこの子を力いっぱい愛情注いで育てようって
決めたので…
うちは3年ぐらいあけるかなぁって感じです🤔
私自身が長女で甘えベタなので、
1人のうちに沢山甘やかせてやりたいです😂

でも産みたい気持ちも常にあります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わあああ!同じ人いた😳!
    妊娠中のつわり、終わったあとの口の中不味い感じと車酔い、胎動が苦しい肋骨蹴られる頻尿などのマイナートラブル多々ありましたけどそれすらも懐かしく思いますもん😭

    • 12月21日
  • kokoo

    kokoo


    ほぼ毎晩、1年前を思い出して涙目になってますよ😂(笑)
    感受性が強すぎるのかなぁ…

    本当にしんどかったのに、
    あの頃が恋しくて堪らなくなりますよね!
    そして今の我が子もすこぶる可愛い…😭

    どうやって発散したらいいか分からないけど
    母性?が止まらないです(笑)

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    新生児期の3時間に1回の授乳で寝不足過ぎてしんどかったのにもうそれすらも愛おしい、、

    どんどん可愛くなって色んな子とできるようになってお姉ちゃんになるところも見てみたい!などと思ってしまう、、、

    そして、実母も遠回しに「うちは孫がまだ1人だからなあ」と悲しそうな声で訴えてくる🤣

    • 12月21日
  • kokoo

    kokoo


    新生児期に気づいたら5時間寝てて、
    慌てて半泣きで授乳したのもなつかしい、、、(笑)
    黄疸がなかなか治らなくて
    色んな人に連絡して聞いてたなぁ、、、

    出産の尊さ、育児の楽しさや、成長の喜びを教えてくれて、
    またやりたいとまで思わせてくれる
    この子に感謝ですね🥺

    これからの日々をまた更に大事にしようと思えるので、
    たまには思い出して寂しくなるのも
    いい事です🥺多分🥺(笑)

    明日も思いっきり我が子を
    可愛がろうと思います😂💕

    うちの母も、
    たくさんおもちゃ買ってきて
    下の子に使わせてやり!って
    言います(笑)気が早い(笑)

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    私の娘は乳児湿疹すごすぎて
    熱湯でもかけられてただれてるのかレベルで可哀想な状態でした 🤣

    不妊治療しないと妊娠できませんがどうしますか。と言われてましたが奇跡的に妊娠できてままにしてくれてありがとうでしかないです🥺

    母もそうですが、兄も赤ちゃんの可愛さに気づいてしまったようで相手もいないのにニヤニヤしながら「俺も使うからチャイルドシートとか貸してね」って言われてます😂

    あーーーーー兄の子供、見たい🥲

    • 12月21日
ママリ

私が今回妊活決めたのは周りがどんどん2人目ラッシュに入って、羨ましくなったからです😂

元々2〜3人と思っていたのと、年齢差も希望していた時期だったのでタイミングも良かったんですが、決め手になったのは周りです笑

いろいろ考えれば考えるほど心配事も出てくるので、私はこのタイミングで良かったなと思ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    2人目ラッシュですか!🤔
    私の周りもみんな1歳過ぎたしそろそろなのかな👶💭

    • 12月21日
みくろ

私は娘の離乳食が終わった1歳頃から赤ちゃんが恋しくなりましたね〜😂歩くし(笑)
でも手はかかるし大変だったので、一人でいいや〜って思ってましたが、娘が3歳になったらもうあまり手がかからなくなってきてちょっと寂しくなってきた所で二人目妊娠しました✨

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏼💓

    • 12月21日