※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近鼻水や咳が続いていて、薬も効かず夜中の咳だけが残っています。小児科に行くべきか悩んでいます。冬は鼻水や咳が長引くものでしょうか?

ここ1ヶ月ほど鼻水、咳を繰り返しています。よくなったと思ったらぶり返してという感じです。
薬もずっと飲ませている状態なのですが、長引きすぎですよね?😫
今は夜中の咳だけが残っていて薬も無くなりそうで小児科に行こうかどうしようか、、、
冬って鼻水とか咳が長引くもんですか?

コメント

季節柄、寒いとそれだけで鼻水も出やすくなりますが、長引くとますます心配になってしまいますよね😭
(乾燥もするし咳も出やすくなったりするのかもしれませんね…💦)

お子様が咳と鼻水が出ていても元気であればおうちで様子見てもいいのかなぁと思います。でも、お薬が無くなるということなので、もう一度診察してぶり返してしまうことを伝えて診てもらうのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、🥺
    年末なんで病院行こうと思います!ありがとうございました😊

• 12月21日
キラキラ星

耳鼻科がいいかなと思います。
娘も長引いて1カ月ぐらい薬飲んでました💦夜中の咳はアレルギーの薬と張るタイプの薬で治りました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    貼るタイプの薬なんてあるんですね!😳言ったら処方してもらえるんですかね?🤔

• 12月21日
  • キラキラ星

キラキラ星

夜寝る時に酷くて全然寝れないって言ったら気管支を広げてくれるテープを処方してくれました🥺

• 12月21日