※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

完ミで育ててきた子供を断乳したいです。夜中に3回80ml飲ませており、自分で哺乳瓶を持ってきます。断乳方法を教えてください。

完ミで育ててきたのですが断乳がうまくできません😞💦
今はしっかりご飯が食べれてるので、夜寝る前に100 夜中に80してます。多い日は夜中に80を3回飲ませる事もあります😭
後は号泣しながら自分で哺乳瓶持ってきます😅
完ミの方どーやって断乳しましたか?

コメント

ままり

1歳過ぎに牛乳に変えて、卒業しました😊!

  • pipi

    pipi

    夜中も牛乳飲ましてましたか??😵

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    夜中は麦茶にしていました!

    • 12月20日
Aちゃん

まずは哺乳瓶をやめれば良いと思います☺️

哺乳瓶は虫歯にもなりやすいので

私は早めにストローを使える様にして、寝る前のミルクもストローにしてました。

我が子3人、そうして皆、哺乳瓶をすっぱり卒業できました☺️

また、夜中にミルクを飲んだ事もありません。

おそらく、ミルクを飲みたい。のではなく

哺乳瓶を求めているのだと思うので

卒乳よりも、まずは哺乳瓶を卒業する事の方が重要だと思います。

哺乳瓶は離れられなくなると本当に大変なので

早めに、哺乳瓶を卒業させてあげた方が良いと思います💦

小怪獣

息子はミルクにあまり執着がない子やったからやと思いますが、寝る前のミルクを生後10ヶ月頃にはやめてて、一回200を1日3回あげてました。

夜中起きて泣く時はその時の判断で200作ってあげてました。

生後11ヶ月で200を2回にして、ミルクの大缶がなくなりそうやなぁというタイミングで20mlずつ量を減らして…

一歳前にすんなり卒乳でした。

そのあとは牛乳飲ませてます🐮

ぜろ

日中も寝る前もストローでミルクをあげるようにして、まずは哺乳瓶を辞めさせました🙂
哺乳瓶=おっぱい なので、
ミルク=飲み物(牛乳のような) に変えれば執着しないと思います🙂

pipi

たくさんのアドバイスありがとうございます!!❤️
すごく参考になりました!
哺乳瓶なんですね💦💦
一回マグにいれてしてみます!🙌