※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

産後2回目の生理が遅れています。生理不順だったが50日以内には来ていた。性行為はしていないため妊娠は考えにくい。生理再開後、間隔が開いた経験がある方いますか?

産後2回目の生理がきません。

完母で産後6ヶ月で生理が再開。その後今日で54日目ですが2回目の生理がきていません。
生理が来たあと2週間後くらいに排卵痛のような痛みがあり、そろそろ生理がくるな〜と思い続けていたらこんなに経ってしまっていました。
元々生理不順でしたがどんなに間隔があいても50日以内には生理が来ていました。生理が再開した後性行為はしていないため妊娠の可能性はありません。

産後2回目の生理に間隔が開いた方いますか?
上の子の時は8ヶ月で生理再開し、2回目以降は普通に生理が来ていたため少し不安です…。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目の時に2回目は3ヶ月きませんでした。その次は2ヶ月こなくて妊娠してましたが。

2人目産んでからはだいたい毎月きてますが、ストレスなどがたまってる時は2~3週間は遅れたりする時があります。

• みーこ

みーこ

3ヶ月!ですか💦完母でしたか???
    最近ワンオペ続きでストレスが溜まっていたのでそのせいかもしれませんね…。
    同じような方がいて安心しました。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月20日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

完母です。妊娠前は毎月きちんとくる感じでしたが、仕事復帰した矢先(1ヶ月以内)に2人目妊娠発覚でした。
    ストレスフリーにしてどこかで息抜きしてくださいね。

• 12月20日
  • みーこ

みーこ

優しいお言葉ありがとうございます!
    少し様子を見てみます✨
    いつ&かやmamaさんもあまり無理されないようにして下さいね☘

• 12月20日