※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パンパースのテープSを使っている方へ。テープMに移行した時期や、オムツのサイズやタイプの移行方法、体重も教えてください。他のブランドでは漏れがあるので、パンパースのサイズアップを検討中です。

パンパースのテープSを使ったことがある方👶

いつ頃からテープMに買えましたか?
寝返りはまだですが、足がバタバタしてオムツ替えが大変なので、パンツMも考えていますが、どんな感じでオムツのサイズやタイプを移行されたか教えて欲しいです🥺
体重もそえていただけると助かります!

ちなみに、ムーニー、グーン、メリーズどれも太ももから漏れてしまったので、パンパースでのサイズアップ、タイプ替えで検討してます🤔

コメント

まー

5ヶ月で寝返りもしますが未だにS使ってます!7kg超えたらMに移行しようかなって思っています!パンツのSも使ってみましたが機嫌が悪いと足蹴りまくるので逆に履かせにくい事もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Sは意外と長く使えるんですね!
    新生児サイズからSはすぐ移行だったので、、
    なるほど😱履かせてみないとわからない感じですね、、

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

首が座って(4ヶ月過ぎ?)から6kgくらいでS→Mに変えました🩲
でもSだと小さい感じするしMだとやっぱ大きいかな…って感じだったので、Sをメインに履かせてたまにMを履かせて〜とサイズ感確認しながら移行していきました(笑)
そのあと寝返りなどうつようになったらテープだと漏れてきてパンツタイプになりました👍
ちなみにうちの子は最初パンパースでしたがパンツだと太ももから漏れてきてムーニーに落ち着きました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだかわかります(笑)
    S履かせながら、まだいける気もするけどキツい気もする、、みたいなのをもう何日も繰り返してます😱笑
    同じパンパースでもやっぱりサイズ感とか微妙に違うんですね😱
    ありがとうございます!

• 12月21日

4ヶ月(体重6.1キロ)でテープS使ってます!✨
寝返りでおむつ替えが大変になり、パンツタイプに移行したいのですが、テープSをまとめ買いしていたのでまだテープで粘ってます💦
サイズ的にはもうしばらくSで行けそうです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Sが安いですしできるだけねばりたいですよね😱
    時々おへそが出てしまうので、ちょっと小さくなってきたのかなぁと思ったり😂

• 12月21日
メープル🍁

3ヶ月入る頃に6キロ超え、おへそも出るし跡もつくようになったのでテープMに変えました!

パンツMが999円で安売りしてたので、試しに1パック買ったのでこれから試そうと思ってます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツMめっちゃ安いですね!
    私も、パンツは1パックだけにして試してみようと思います😂

• 12月21日
𝚗 ☁️

4ヶ月で寝返りバンバンするようになったのでおしっこが漏れちゃってテープMにしましたがそれでも漏れちゃったのでパンツタイプにしました😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    やっぱり1パックずつにして試していく方がいいですね💦

• 12月21日
りり

ちょうど3ヶ月の時(6.9キロ)でMサイズにして、
足からのウンチ漏れが頻繁にするようになった4ヶ月過ぎたあたり(7.6キロくらい)でムーニーテープのMに変えました!
それからおしり漏れも足漏れもありません🙆‍♀️
足バダバタは激しくて、寝返りはまだマスターはしていませんがちょいちょいしている感じです!
ムーニーのパンツも買ってありますが、まだ使ってないです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりパンツに変えるタイミングでブランドも変わったりするんですね😱
    様子見てみます!

• 12月21日