※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、毎日しんどくて疲れが溜まっている。笑顔やテンションを保つのが難しく、一週間が憂鬱。不安もあります。

もうすぐ9ヶ月になる息子がいるんですが…
最近本当毎日しんどいです😂
日に日に目が離せなくなるし
後追いも始まったし
活動時間も増えてきたし
離乳食も大変だし…
だんだん可愛いと思う余裕がなくて、
ただただ疲れが溜まっていってます😱

息子と接する時に、笑いかけたりテンションあげたりするのがしんどい…
旦那の土日休みが終わって、
また明日からの一週間が憂鬱です😭😭😭😭
一週間頑張れば年末年始休みに入って、旦那もいるから…と思うとまだ頑張れるんですが…
でも憂鬱😭😭😭

今こんなんで、これからやっていけるんだろうかと不安です😭😂

コメント

ヤイ

うちの子もです。
日に日に活発になっていき、目が離せないです。
離乳食も気分屋で食べる時と食べない時あるし。
可愛いけど、疲れてます😂

• マミー

マミー

うちも気分屋で、離乳食もなかなか疲れますー😂
    しんどいですよね😂😂
    早く寝てくれないかな…とかばっかり思ってます、、笑
    今日もお互いぼちぼち頑張りましょうね😭

• 12月21日
福福

すごく気持ちがわかります😂
息子はとても可愛いけど後追いすごくてなかなか自分の思うように動けないし離乳食も集中して食べてくれないし遊ぶにしても毎日同じおもちゃで遊ぶのに遊び方のレパートリーがないしで息子も飽きてきて他のことに好奇心が言ってしまって目が離せなくて疲れます😅

• マミー

マミー

後追いすごいとほんと何も出来ないですよね😱
    うちも全く同じですー😂
    おもちゃに飽きちゃって、テレビの方とか、危ないところ、あんまりきれいじゃないところ、、色んなとこ冒険しまくります😂😂
    疲労感やばいですよね……

• 12月21日
  • 福福

福福

我が家は犬も飼ってて朝食作ってる間にEテレ見せてるんですけど💦大人しくTV見てるなぁーと様子みたら犬の💩こねてました😭口に入れてなくてほんと良かったです😂そして綺麗じゃないところ…ほんとダメっていってても嫌がらせの如く行ってくれます😭窓のさっしのところとか触ってくれたり…掃除したくてもこんな状況じゃ普段のお掃除が限界で😂きっと息子的にはダメって言われてるところを触ったりする方がママに構ってもらえるから楽しいんだと思います😅毎日毎日同じことの繰り返し…疲労感やばいですよね😅

• 12月21日
  • マミー

マミー

犬も飼われてるんですね!😭私も実家には犬がいるので、とても大変だろうなと思います😭💦
    しかも💩!!!!😱😱😱食べてなくてほんとよかったですね!😱😱
    大人しいなと思ったらなんかやってますよね…笑
    窓のところも全く同じです😭
    掃除したくてもなかなか出来ないところもありますもんね、、、あんまりダメダメ言いたくないけど、でも汚いところはやめてー😱ってなります…………
    確かに構ってもらえるからやるのかもですね…🙄
    もうほんと最近は少しでも長く寝てくれ!!と思ってますー😂

• 12月21日
のん

物凄くわかりますよ!!!
うちもちょうどその時期に自律神経系をやられてしまい精神科に通いました😅
コロナは怖いし初めての子供で過剰に神経質になってパンクしました笑
私はとりあえず家族にSOSを出しとことん家事を頑張ることを辞めました!離乳食が1番私の中でストレス疲れを感じていたので市販を活用しまくり、自分たちの食事も市販頼りです。
毎日子どもが笑って生きてればハナマル!!と言い聞かせててました😊単純な事ですが私にとってはかなり気持ちに余裕が出来たのでお勧めです☺️
毎日お疲れさまです☺️肩の力を抜いてみましょ☺️

• マミー

マミー

ほんと自律神経やられるくらい疲れますね、これは…😭
    コロナのせいで気軽にお出掛けも出来ないし、余計ですよね…
    私ももっとベビーフードに頼ろうかな😭😭😭
    離乳食でどっと疲れます😞
    とことん手を抜くこと、やってみます!
    ありがとうございます😢✨

• 12月21日