※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

金曜に溶連菌が出ている息子を明日保育園に連れて行く際、登園許可証が必要かどうか知りたいです。小児科からは熱がなければ言っていいと言われていますが、保育園に確認し忘れました。

息子が金曜に溶連菌が出ていて保育園に明日連れて行こうと思ってますが、登園許可証は必要でしょうか?😓
小児科からは金・土と休めば熱が無ければ保育園には言っていいと言われてますが😅保育園に聞くの忘れてしまって…💦

コメント

ママー

うちの園だと溶連菌は登園届というもので保護者が記入する紙を提出してます。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

小児科で書いてもらう紙ではないんですかね?💦
    初めてで分からなくて💦

• 12月20日
  • ママー

ママー

そうです。
    小児科で書いてもらう紙ではなく保護者のみが記入する紙でした!
    ちなみにうちの園は登園させる時に朝園で書いてました。
    判子も必要です
    園のホームページや入園した際の書類に登園関連のこと記載されてませんかね?

• 12月20日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

寝る前に調べてみます!
    もし調べても分からなければ、明日朝一で保育園に確認の電話して聞いてます!
    親切にありがとうございました😊

• 12月20日