※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那の考えがどうにも理解できません。今朝しんどいと言って仕事に行か…

旦那の考えがどうにも理解できません。

今朝しんどいと言って仕事に行かずずっと寝ていた旦那。
昨日普段はビール1杯酎ハイ2杯の計3本なのにビール2杯酎ハイ3杯の計5杯も飲んだからやと思い、何度も起こしましたが諦めてそのまま寝かせていました。
昼頃、昨日飲みすぎたーって起きてはきたのですがご飯を食べてゴロゴロ。
ここ最近、仕事が忙しくて休みなしでしんどかったんやろなーっと放っていたのですが、夕方ごろ一応熱測りなよと測らせると微熱。(本人曰く平熱が低いので36.8度だったのですが微熱なんだそうです)
コロナかもー嫌やーって我が子に抱きつく旦那。
え、やめてやってすぐに離したのですが、もしコロナやったとしても今まで接してきてるんやからもうなってるやろ。今更離しても意味ないでってまた子どもに抱きついたり私に引っ付いてきたり。

いや、確かにそうかもしれないけど、普通は風邪とかでも移したらあかんからって距離をとるもんじゃないん?ちょっとは気にしようとするもんじゃない?なのに気にするそぶりもない。

そして18時頃になって急にうどん食べたいー!うどんー!生姜たっぷりネギたっぷりのー!って言い出し。ちょうど冷凍うどんもきらしていて買ってこなければならない。
今まで生姜はチューブのすりおろし生姜、ネギはカット済みのネギを使っていたのですが、そんなん美味しないし!すりおろしの生姜や意味ないし、ネギは切ればええやん!そんなん分かるやろって言い出す始末。

俺見とくから買い出し行ってか、もしくわ俺が買い出し行くわーって言い出し、いや、体調悪い(しかもコロナ疑惑ある)奴に買い物や任せられないし、子どもの面倒やって見て欲しくないので結果私と子どもが行く始末。急いで買い出しして作って、子どもの世話。旦那は食べた後はカーペットに寝っ転がってM-1見る。

私としては体調悪いんやったら横になっててほしいし、もしもコロナなら私や子どもも濃厚接触者やから感染している可能性は高いけど症状はないのでもしかしたらかかってないのかもしれないのに、気にもせず引っ付いてくる。隔離しようと寝室にこもってほしいと言ってもテレビがないから嫌だ。俺だけそんなんして寂しい。とかほざいて行こうとしない。

ほんまにコイツなんなん?としか考えられません。そして保健所にも連絡しよと言ってるのにしようとしない。もし感染してたら仕事場にも迷惑かけるし、考えていかなあかんのに行動しようとしない。ほんまに腹立つ。

コメント

まま

まず、平熱が低いって正確に何度か分かってんの?って感じです。毎日朝に熱を測ってちゃんと記録とっているならまだしもそうじゃないですし、まず保健所に連絡したところで36.8度じゃ相手にはされません。

そもそもが仮病だとしか思えません…元気にテレビ見ていられるんですから。お酒飲みすぎてただ仕事行くのが面倒で寝たいだけ寝てただけだと思ってしまいました。本当に体調の悪い人間ならしっかり風邪薬なり飲んで横になりますし子供にくっつくなんて親としておかしいですよ。

• 🔰

🔰

ですよねー!!!私は自分が体調悪いととりあえず薬飲んで寝よう!って考えになるから本当に理解できなくて!!
    子どもの世話をできる人がいないのなら、子どもに接触するのは仕方ない事だとおもいますが、私がいるし、なんなら子どもの世話なんてできないのに、急にやろうとしてくるし。体調悪いのにひっつくし、本当ありえないですよね。
    分かってくれる方がいて良かったです。

• 12月20日
  • まま

まま

どうして突然できない事をやろうとするのかも全てが謎ですね🤣
    男性から言わせれば女性もそうなのかもですが、女性から言えば男性って唐突に謎の行動起こしたりするので理解に苦しみますよね笑

• 12月20日
  • 🔰

🔰

そうなんですよ!そして体調がちょっとでも悪いとかまってちゃん行動でるから本当めんどくさい。
    最終的にいつもは別部屋(私と子どもは寝室、旦那はリビング)で寝てるのですが、もう今日こそは寂しいから3人で寝よう!て言い出しましたからね。全力で断りましたけど😤

• 12月20日
  • まま

まま

私の旦那もです😂すぐお腹痛いとか頭痛いとか言い出すんで面倒で構わないと拗ねてだるいです。
    最初から最後まで理解できない1日でしたね笑
    明日はちゃんとお仕事行ってくれますように!

• 12月20日
  • 🔰

🔰

本当男ってそんなんなんでしょうね😑あーめんどくさい笑
    明日は大きな現場仕事があるのでさすがに行くと思います!しんどいだのめんどいだのいろいろ言うと思いますが😑

• 12月20日