※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

離乳食の準備が面倒で、BFを使って10倍粥を冷凍する方法について相談しています。

来月から離乳食始めようと思って準備してるんですけど、、面倒くさすぎて、、食べ物も卵も卵黄としろみを分けたりとか聞くだけでもう嫌です。笑
10倍粥もコトコトさせるのめんどくさいです。
BF結構初めから使ってる人いますか?BFの10倍粥とかを分けて冷凍するのもありですかね〜!🤣

コメント

初めてのママリ🔰

1人目だけ頑張って、2人目3人目はベビーフード、COOPの冷凍食材を使いまくります。笑

1人目の時全然食べなかったので、2人目はほとんどBFでした!そしたらすごい食べる子で、3回食になってから食費がかさんできたので段々手作りもあげるようになりました😂
3人目は来月から始めるつもりですし、COOPの冷凍粥を既に買っていますw

• 🦁

🦁

COOP!私も気になってるんですけど結構高いですか??🥲🥲🥲コープの魚とかもいいって聞きます!!笑
    やっぱり1人目頑張っても2人目3人目になるとBF活用しまくるし頑張って作っても食べてくれなかったらもう作る気失せますよね、、(まだあげてないのに言うな😩)

• 12月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

国産ばかりなので若干お高めではあります!でも私は値段より楽さを選びました笑
    離乳食の間だけ使うのもありだと思います💡
    値段、商品こんな感じです😃

• 12月20日
  • 🦁

🦁

ですよね!!離乳食期間の半年?くらいのためにがんばってもなとか思ったり1人目くらいは少しは頑張れと思うかもですけど、、ブレンダー買ったらたまには使うかもですけど2人目3人目になると絶対使わんなって思ったり🤣アプリですか???

• 12月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私はブレンダーなしでやってたんで結構頑張った方だと思います!笑
    アプリですよ〜!カタログ見るのも注文も携帯ひとつでできるので暇な時にチェックしてます✨

• 12月20日
  • 🦁

🦁

なんてアプリですか??まずコープにとうろくしないとですよね??

• 12月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コープポケットてやつになります💡✨
    私は最初1000円でお試しできるってやつからスタートして、30分くらい玄関先で担当の人にいろいろ説明してもらってからスタートしました☺️

• 12月20日
  • 🦁

🦁

なるほど😭今ダウンロードしました!!コープ使ったりBF使ったり、たまには作ってあげたり、、頑張ってみます😭ありがとうございます😭🤎

• 12月20日
みっちゃん

分かります!最初は離乳食の本を見ながらブレンダーで細かく刻んだりして工夫しながら頑張ってましたが、中盤からは自宅ではなかなか作らないレシピのBFをまとめ買いしにトイザらス行ってました。笑
お米は買うの勿体なかったので、これでついでにって感じで作ってました。

• 🦁

🦁

何ヶ月くらいから結構大雑把でも大丈夫になりますか?最初は1食ずつなので大変ですしめんどくさいですよねー🤣

• 12月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

この表でいう、もぐもぐ期や、ぱくぱく期にはBF使ってましたね!笑
    色々なBF試しましたが、好き嫌いがはっきりしていたので、こちらも選ぶの楽でした!

• 12月20日
  • 🦁

🦁

色々メニュー増えて食べさせると何グラムとか計算するのがめんどくさいですね😩

• 12月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

きちんと計算されて食事出されてる方には尊敬しかないですね!笑

お米に慣れてきたら、野菜ですもんね。やっぱりブレンダーはあったら楽ですよ。

あって楽だったダイソー商品貼っときます!

• 12月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

野菜もお魚もいっぱい作って、容器にいれて凍らせてジップロックにいれて保管です^_^

• 12月20日
  • 🦁

🦁

ジップロックに入れてるのとか容器に入れてる離乳食とかはいつまでに食べさせてました?2週間とかですか?🥲

めちゃくちゃ参考なります!ありがとうございます😭🙌

• 12月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

二週間位だったかな。

初めはお米も口につける程度だったけど、どんどん食べるようになってきますよ!
    野菜や魚など、初めて口にする食材は手作りで、様子みながらBFにしていけばいいですよ。
    息子はBFにしてからはさらに食べが良くなりました!笑
    きっと美味しいんでしょうね!笑

• 12月20日
  • 🦁

🦁

2週間に1回の月2回位何個か作るくらいだったら頑張れそうです🥲魚とかそゆめんどくさいのはBFなど活用してうまくできたらなと🥺(まだ不安ですけど…)頑張ります!ありがとうございます😭♡♡

• 12月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

いえいえ、私もその頃の息子を思い出せて楽しかったです!便利なものはどんどん活用して、子供にとって、ご飯の時間は楽しいもの☺️!にしていきましょうね!

• 12月20日
こむぎ

BFにあるものは全て頼ってます!BFにない野菜単体とかは作ってます😣めんどくさいですよね💦

• 🦁

🦁

最初の1食ずつ作るのが面倒くさすぎて、、🥲

• 12月20日
  • こむぎ

こむぎ

最初なんてほんの少しなのでちょっとを作るのが面倒です🥲しかも野菜1種類ずつとかですしね😂
    7ヶ月以降なるといろんなメニューの離乳食増えるのでそこまではちまちま作ってます😣

• 12月20日
  • 🦁

🦁

やっぱり5.6ヶ月ですねー大変なのわ🥲🥲🥲

• 12月20日
ちぃまさ

2人目は瓶のお粥を更にスプーンとかでのぼしてあげてましたよ。
野菜もほほベビーフードでした。

• 🦁

🦁

ビンのお粥ってどこに売ってますか??野菜、、自分たちが食べない野菜わざわざ買ってもですもんね🥲買って食べる野菜は頑張って気が向いたら作ろうかなと思ったり🥲

• 12月20日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

普通にベビー用品売り場にありますよ。
    イオン、アカチャンホンポ、ベビーザラス、バースデー、西松屋とかです。
    スーパーにあったりもします。
    野菜はほぼベビーフードありますよ。
    フリーズドライの物が便利です。
    魚もありますしね👍
    粉になってるのもあるのでお湯で溶かすだけです。

• 12月20日
  • 🦁

🦁

フリーズドライ!!よくみます!!瓶の物も今調べたら何となくわかりました🥲なんとか頑張れそうです🥲ありがとうございます😭🤎

• 12月20日