※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が2歳になる息子に鬼滅の刃を見せていました💧私が家事をしている最…

旦那が2歳になる息子に鬼滅の刃を見せていました💧

私が家事をしている最中に、普段見せていないアニメを一緒に見ていたので「何見せてるの?」と聞くと「鬼滅の刃」と。
旦那は鬼滅の刃を初めて見ていたので内容を知りません。
私も少ししか見たことがないですが、グロい表現があったので子供には見せたくないと思っていました。

「見せないで」と言うとチャンネルを変えてくれましたが、どんなシーンを見たのか分からないのでモヤモヤしています😓
旦那は、普段も自分が見たい洋画を一緒に見せています。私は子供に合わせて見て欲しいと思っています。

今度、事情があって1日面倒を見てもらうのでテレビばかり見るんだろうなーと思うと本当に嫌で心配です💧

共感してくださる方いらっしゃいますか😭?

コメント

ねたろーママ

旦那さんがそういう感じなら前もって
「これが今好きだから見せるならこれにして!」って渡しちゃいます🤣

最強のりものヒーローズとかカーズ、ファインディング・ニモやドリーとか🤔

• ママリ

ママリ

そうですね💦旦那都合で見ないように、前もってDVD借りてこようと思います‼️✨

• 12月20日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

家遊びにしろ外遊びにしろ最初から最後まで全力で相手しなきゃと勘違いしてるんですよね、、、男の人って🤣

だからはじめから「めんどくせー疲れるー」の挙げ句自分主体になる

「最初の5分10分全力で遊んでたら子供は自分で遊び広げだすし没頭するんだよー、はじめが大事よ!!」と言い続けてようやくうちの旦那は遊び方関わり方分かってきたみたいです🤣

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

年末年始もそうなりそうなので、言ってみようと思います‼️参考になりました。ありがとうございます♪

• 12月20日
ママス

わかります。
すぐYouTubeとかテレビに頼るのやめろ!ってなりました😭

でも、我が家は旦那が少し観て鬼滅は観せない。となりましたが、何も言わずに任せるとろくな事ないので
みてもらう日はお散歩でも公園でも30分くらいは外連れてってあげて。とかせめて見せるならこれかこれにして。など指定するようにしました!
任せて変なもの見せられるより、まだ害ないものを〇分だけにして!の方がいいかな…って半分諦めました🤦🏻‍♀️

本当ならたまにしかないんだから、一緒に向き合って相手してあげてよって思います。
どうせテレビとか任せで自分はスマホなんだろうな…って思うとなんとも…😓

• ママリ

ママリ

本当そうですよね。。。
    休みの日ぐらい、もう少し遊んで欲しいのに一緒にテレビ見てぐーたらして、子供ほったらかしてスマホつついて、、、。
    見てもらう日は一応、外出する用事を作っていますが、家にいる間はテレビだと思います😅見せても良いDVDを借りようと思います(*_*)‼️

• 12月20日
さぁちゃん

うちも鬼滅の刃見たがりますが、録画したやつつけても3分の2は見てません(笑)

血が出たり、人の首切ったりするからグロいですよね。。

うちはドラえもん、トトロをよく見せてます(^^)

• ママリ

ママリ

こんな小さい子にはまだ見せたくないですよね( ; ; )
    トトロはうちの子も見せてて大好きです😊

• 12月20日
茶葉

今日のものでしたら最後の方でむごいシーンはありましたが、他は特訓のシーンとかがメインだったと思うのですぐに代えてくれたなら大丈夫だと思いますよ!

うちは基本テレビつけっぱなしですが、アニメでなくニュースバラエティー系なので子供がどう感じてるかは不明ですが、たまに録画のアンパンマン程度ですね…

共感云々の話じゃなくそれてすみません…

• ママリ

ママリ

そうなんですね!19時代に見せていたので、どうなんでしょう。。何分見ていたか分からないですが、子供が集中して見ていたので余計に気になってしまいました💦

• 12月20日
  • 茶葉

茶葉

あ、ほんとに最初の方なんですね!
    むごいシーンは20時過ぎていましたよ

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

それなら良かったです‼️少し安心しました。ありがとうございます😌

• 12月20日
yuki

2歳ならそんな影響はないと思いますが、やはり内容は気になりますよね😫💦

わが家は見せる時間は長いですがもっぱらディズニー系か知育系かのどちらかです🤣

• ママリ

ママリ

集中して見ていたので余計に気になりました💦
    うちもそんな感じです。Eテレしていない時間はディズニー系が多いです😊

• 12月20日
  • yuki

yuki

多分色の使い方や動き位でよく分かってないと思いますよ😊

わが家はお兄ちゃんすら見せていないのに幼稚園での人気が凄くて名前や歌や覚えてきてそのお兄ちゃんの影響で下の子までキャラクターや歌や分かるようになってしまい連鎖の恐ろしさを知りました😱💦

Eテレ・ディズニーは安心ですよね😆💕

• 12月20日
清華

今日のやつ、最初から最後まで一緒に観てました😅
怖がるようになったら見せないようにしようかなと💦

録画とかを観せるときはアンパンマンとかディズニーとかですね
むごい系、グロい系のアニメは子供が寝てから観てます