※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

帝王切開後で大部屋に入院してた方いますか?大丈夫でしたか?

帝王切開後で大部屋に入院してた方いますか?
大丈夫でしたか?

コメント

あひるまま

まだ、確定はしてませんが…個室が空いてなければ、そうなります💦
今から不安です…

• ちーち

ちーち

1人目の時は自然分娩でしたか?わたしは1人目で帝王切開で個室に入りましたが後陣痛と子宮収縮剤がつらすぎて、声に出して痛い痛い言ってたので大部屋では無理です…😭空いてるといいですね…😭

• 12月20日
  • あひるまま

あひるまま

1人目は、帝王切開で個室でした💦
    空いてることを願うばかりです。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

大部屋でした!
特に何も無く私は大丈夫でしたよ!
どんなことが心配でしたか?😂

• ちーち

ちーち

後陣痛とかトイレまでの歩行とか大丈夫でしたか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛は私は全然で痛み止め飲んだら結構平気でしたよ!
    私の場合は手前の部屋だったのでトイレは楽でした!
    大部屋につき1つ着いてますし☺️
    安かったのでお金返ってきて大部屋で良かったなぁって感じです😂

• 12月20日
まっこ

手術当日と2日目は個室でしたが(病院の方針)、3日目からは大部屋に移りました。
私の場合、子供はNICUにいて常にお世話してたわけではないので違うかもしれませんが…

• ちーち

ちーち

お世話のことだけでなく、自分自身の体のことでお辛くなかったですか?私は後陣痛とか痛すぎて辛かったです…

• 12月20日
  • まっこ

まっこ

幸い後陣痛はさほど酷くもなく、貰った痛み止めで何とかなってました。
    初日と2日目のまだ個室にいるうちにおさまり、大部屋に移る頃にはほぼなく助かりました。
    上でも言った通り子供がNICUだったので会いに行くために歩かざるをえず、それも回復に繋がったようです。

• 12月20日
さとぽよ。

1人目は大部屋の4人部屋でした。
ベッドが手動式だったので今回は空いてたら1人か2人部屋の自動がいいなぁって希望出しています。
ベッド以外は普通に過ごせたので良かったです😊

• ちーち

ちーち

ベッド手動式は大変そうです😱1人か2人がいいですよね😞

• 12月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

超過で促進剤で産む感じで入院したんですがいきなり緊急帝王切開になったので😓
    今回はプラス料金でも1人か2人がいいなぁって希望出してますが市立病院なので4人部屋が多いので運ですよね。

• 12月20日
eri

私ではありませんが同じ部屋の方が帝王切開後でしたよ👍✨

TAMA

大部屋でしたが、まわりの方々も痛いときは痛いっていっていたし、イビキが凄い人とかもいましたが、皆一緒なんだなと思って、かえって大部屋でよかったです😃
後陣痛、痛いですよね😅

なーな

1人目出産の時は部屋がなく一泊だけ大部屋でした。
トイレに行くにも時間がかかる状態で、便もでにくい状態だったのでかなり気を使いました😓
同室の人は退院間近ということもあり、スタスタ歩いてトイレに行けるけど、私は点滴と一緒にゆっっくりしか歩けず、しかも産褥パッドを忘れる失態を犯して余計に時間がかかっていました😅
気を使いすぎて便秘にもなりました😅
個室に移ってすぐにしっかり出たし、産褥パッドもトイレに置いておくことができたのでほんとに個室で良かったです😊

1人目は早産だったので、子どもの退院に合わせてもう一度付き添い入院しましたが、この時も一泊だけ大部屋でした。子どもの泣き声で敏感になり過ぎていました💦
また、同室の人は何故か夜中まで、パソコンをしていてエンターキーを押す音が大きめの人がおり、気になって寝つけませんでした😅
娘は便の出が良くなかったので綿棒で浣腸していましたが、よく泣いていたので、他の赤ちゃんの睡眠を妨げているのではないかとヒヤヒヤして浣腸と授乳、寝かしつけまで授乳室でしていました😵
次の日から個室でしたが、多少泣いても気にならず、私も気持ちが楽になりました。
ほんと、個室って最高です😄