※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後入院中にレギンスが必要です。マタニティ用か普段のサイズか迷っています。産後5日間のイメージで教えてください。

産後入院中の格好(下)について。教えてください🙇‍♀️
私の産院では、入院期間中に着る前開きワンピースの用意があるため、下のみ必要な人は持ってきてという感じでした。足元がすーすーしないよう、レギンスを持っていきたいと思うのですが、マタニティ用がいいのでしょうか?それとも普段のサイズで大丈夫ですか?
産後も子宮の大きさがすぐには戻らないということなので、腹囲に余裕のあるマタニティ用がいいのかどうなのか…。自宅に帰ってからはマタニティズボンを履き倒そうかと思っているので、産後5日間のイメージで教えて頂きたいです!

コメント

エルサ

マタニティ用がいいと思います。
赤ちゃん産んでお腹は軽くなりましたが、小さくなってはいないです。
私は退院の時はマタニティ用のズボンでしたよ!

❤︎

マタニティ持って行きました!へこみますが、少しポッコリしてますしゆとりがあった方が楽でした🥰
ちなみに産後もマタニティ用履いてます(笑)調整できるので!

はじめてのママリ🔰

私は妊婦さんってわかるくらいお腹出てましたよ(笑)
産後もお股見たりするので脱ぎやすいのがいいですよ〜

なーな

仮に帝王切開になった場合、普通のレギンスだと傷口に触ると思うので、マタニティ用がいいと思います😄

ママリ

皆さんありがとうございます!こちらで失礼します💦
まだ産後はお腹ぽっこりとのことですので、マタニティ用をあと2つほど買い足したいと思います💡!
教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️🌼