※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子がいます。ミルク、牛乳が苦手で吐いてしまいますが、食事は好き嫌いなくたくさん食べます。ミルク、牛乳が飲めなくても断乳してもいいですか?

一歳の息子がいます。
完母でそろそろ断乳しようかなと考えています。
ただフォローアップミルクも牛乳も苦手みたくて飲んでも吐いてしまいます。
ご飯は好き嫌いもなくたくさん食べます。
ミルク、牛乳飲めなくても断乳していいでしょうか?

コメント

ぷく

他の水分は取ってくれますか?
離乳食しっかり食べてるならフォロミや牛乳飲ませる必要ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶、お水、たまに野菜ジュースを飲ませています。
    そうなんですね。
    断乳頑張ってみようと思います。

    • 12月20日
R Hmam

息子が1歳4ヶ月で断乳しました
完母でした
離乳食もたくさん食べていました
牛乳は未だに飲ませて無いです
フォローアップミルクも一切飲ませた事ないですよ
ご飯よく食べてくれるなら
大丈夫だと思いますが🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいも出ずらくなっていたので、
    同じ方がいて良かったです。
    断乳頑張ってみようと思います🌟🌟

    • 12月20日