※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

PMSとモラハラの夫についてです。夫は、高学歴優等生の育ちがいい方です…

PMSとモラハラの夫についてです。

夫は、高学歴優等生の育ちがいい方です。
私たちは産後から喧嘩が絶えず、特に私の生理前は必ずと言っていいほどぶつかります。PMSのせいで、それは私が悪いのかもしれません。

ですが喧嘩をすると、モラハラな発言や行動、暴言が多く、死ね消えろ今すぐ家から出て行け、お願いだから消えてくれ、車で急加速して暴走、赤ちゃんの前でも構わず物を投げつける、とにかく物に当たる、まだ2ヶ月の息子と私を、寒空の下、夜中に家から追い出すなどです。
(俺が金払ってんだからお前が出て行けと毎回息子と私を追い出します)

何かあれば、離婚だ離婚だと騒ぎ、機嫌がいい時には私に擦り寄ってベタベタしてきます。
ハッキリ言って気持ち悪いし、もう本当に冷めています。

あまりに暴言やDVのような行動が多く、義母に相談しましたが、本当はそんな悪い子じゃないの、と意味不明な事を言っていて、全く意味がありませんでした。
私の母にも相談して話し合ったこともありますが、あまり解決にならず、私が一人で耐えているような日々です。

私も生理前にイライラしやすく、悪いと思うのですが、それでここまでの行動に至ることは普通あり得るのでしょうか?私も思い出すだけで涙が出てきます。

息子のためにも本当に離婚を考えた方がいいのかなと思ってしまいます。気持ちを吐き出したくて書きました。。

同じような状況の方いますでしょうか?
またPMSで悩んでいる方は、どのように工夫されているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

PMSということですが、りんりんさんはどんなことをされてるんですか?
それが書かれてないので、どちらが悪いかとか、PMSのせいなのか、とかはなんとも言えないです…。
ただ、子供の前で夫婦喧嘩、とくに物を投げるなどの暴力は虐待です。
それが辞められないまま何ヶ月も続いているのであれば、別れるべきだと思います。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます。
    まだ授乳中なので薬も飲めないのではないかと思い、PMSの治療に行けておりません。今後行こうと思っています。

夫婦喧嘩も虐待の一つだなんて知りませんでした。本当に息子には申し訳なくて、私のせいでこんなことになってしまっているのかと思うと自分自身情け無いです。

• 12月20日
ママリ

ご主人さん酷い狂い様ですね… ぶつかると溜まりませんねぇ。暴言などはこれから録音しといても言いかもしれませんね。それとPMSはお薬で対応するのも一つだと思うので婦人科に行かれてみては?

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます。
    暴言を録音したいのですが、その言葉を発してる瞬間はなかなか録音できなくて。。
    でも行動や発言の記録は今メモに書いています。

お薬で少し改善させるのであれば、病院で治療した方がいいですよね。
    ありがとうございます。

• 12月20日