※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこでないと寝てくれず、おしゃぶりも効果が限定的。抱っこなしで寝る日は来るでしょうか。

もうすぐ生後3ヶ月ですが、抱っこでないと寝てくれません…
セルフねんねはしてくれたことなく、日中は抱っこし続けないと寝てくれず、夜はなんとか布団で寝てくれますが、寝付くまで抱っこでそーっと降ろして成功しなければまた抱っこです😭
おしゃぶりも成功するときは寝てくれますが、ギャン泣きのときは吐き出してしまい使えず結局抱っこです、、

いつか抱っこなしでも寝てくれる日もあるのでしょうか😭

コメント

maro

2ヶ月じゃぁまだ落ち着かないですよ🥲
うちの子は夜中から朝までずっと泣いてたり朝から夕方までずっと泣いてました😟

段々と寝てくれるようになるので今だけだと思って頑張って下さい😭

抱っこ紐は試しました?😃
おろすとき大変ですが…

はじめてのママリ🔰

スワドルアップかスワドルミーを試してみてはどうですか?
ダメな子は稀にいますが、大体の子は着せれば簡単に寝てくれます!
うちの子はミーの方でお布団に置いて勝手に寝てくれます!

にゃ

うちのこもそんな感じだったのですが、最近ちょっとだけ抱っこなしねんねができるようになってきました!!

やり方は、
①活動時間を意識して、飲んだ1時間後には遅くても(ぐずったらもっと早く)おねんねの場所に行く。
②メリーかオルゴールをかける。
③それでもぐずったら、ガラガラなど音の出るおもちゃを見せる。(一緒に足をにぎにぎしてあげるときもあります!)

を繰り返してるうちに、たまに寝られるようになりました☺️☺️☺️ぐずる時間はありますが、ぎゃん泣きまでいかずに寝られてます!ぎゃん泣きしてしまったら、、抱っこしてます😅そして抱っこだと置くと起きること多いです〜

休みの日は旦那が何回もチャレンジして置けるときがあります!が、私1人だと、あきらめて寝てもずっと座って抱っこしてます😅